無料ブログはココログ

« ブラスト!アゲイン♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) »

2005/08/08

【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」

200508082129 衣咲(深津絵里)は、夏休みから戻った、実乃(広末涼子)に、英介と一緒に鹿児島へ行ったことを気にしていた。

一方実乃は、誕生日に会うはずだった6年前の恋人明(高岡蒼祐)と会うので、衣咲に一緒に行って欲しいと頼む。お邪魔虫になるからと、断る衣咲。

英介のバーの前で、歩美(小林麻央)と会って、一緒に店に入る衣咲。そこへ、英介の前の同棲相手が、犬を預かってくれと、無理やり置いていく。衣咲に、理一(妻夫木聡)のところに届けてと頼むが、歩美に譲る。微妙ですよね。英介は、周囲とかなり摩擦を起こしながら、それでもひょうひょうとしているのは、なぜなんだろう?

理一が幸平たちと居酒屋で飲んでいるところへ、歩美が現れ、かなりビールを飲み続ける。酔った勢いで、好きなのは、理一だと告白。当惑する理一。この手があった!

実乃は、八嶋に仮の恋人役を頼み、約束の場所に出向く。結局、明は、もうすぐ違う人と結婚することを実乃に告げ、実乃に、覚えて居なかったろうと聞く。招待状を出してもいいかと問う。かなり、身勝手。連絡が取れなかったなんて、ウソですよ。それでも、がっかりしたような、ほっとしたような、実乃のしぐさが、寂しそうです。個人的には嫌いなタイプなんですけど。英介に会いに行っても、かなり中途半端で、二人はダンスしなそう。。。

頼まれた宣伝用DVDが、出来上がり、課長に見せて、OKが出た。打ち上げのバーベキューパーティー。実乃も、歩美も参加しまずは、花火で、楽しんでいた。

一方、技能検定の研修会に参加した理一に、衣咲は、もう一度、映画を撮る夢を見るよう勧める。現実の社会では、仕事を選んだ理一に、もっとスローでも、いいじゃないか、だめでも、立ち止まれば、と熱く語る。訝る理一に、好きだからと、告白する衣咲。。。さあ、やっと、本題に入ってきました。でも、組み合わせがすべて、無理を感じるんですよね。まぁ、恋愛って、理想的には進まないから、こんな関係もありとしてもいいのでしょうか?

今夜は、請求書を出しに、行きましたが、帰り道、ザンザン降りに遭遇。頭から浴びた雨は、痛いくらいに感じました。復路25分。雨具無し。ワイパー無し(笑)ですから、顔もびちゃびちゃ。ペダルを漕ぎながら、こんなときは、泣いても全く分からないなと、唐突に思いました。

帰宅して、着替えて、頭を拭いて、そのまま買い物をし、気付いたら天然パーマの髪の毛は、拭かれたまま、乾燥し、つんつんと沢山立っていました!

さあ、今夜は、涼しく眠れるでしょうか?

※キューバ人歌手、フェレールさん(78歳)死去※

夕刊の記事で知りました。最晩年に、コンバイ・セグンドらと共演したCD「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」で世界的に有名になった。

この映画、どうしても観たくて、母が入院していたとき、病院からの帰りに、映画館に飛び込みました。実録でしたから、彼らの音楽のノリが違うんです。凄かったことだけ思い出しました。やすらかに、おやすみください。。。合掌

« ブラスト!アゲイン♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこ@どらまにあさん、こんばんわ~。
一緒にTVを観ていた母が、「あんなに、毎日お酒飲む女なんて
て!」と文句言ってました。奇異に写ったようです。
設定が飲みながらですから、しょうがないのですが、余計に
枝葉が、広がって筋が見えなくなっていますね。どう収束す
るのでしょうか?

TBありがとうございます。
お返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
衣咲の告白は、びっくりでした。
これからどんな風になっていくか気になりますね。
そろそろカップルが固まってきてもいいと思うのですが(^_^;)

☆まこさま。こんばんわ~。
理一と衣咲のほかが目立ちすぎですね。
焦点がぼけてます。

うーーー!誰が誰を好きになっても別にいいんですが、
みんなフラフラし過ぎだわ~ ┐( ー ー)┌ヤレヤレ

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
ご心配ありがとうございます。真夏の雨とは言え、
相手は水ですから、かなり冷たかったです。
おかげで、今日は、微熱が出ていました。
もうすぐ休めますから、ご安心を。
雨が降ると、植木たちが、朝、しなびていないんです。
すごいです!東京は広いですね。あちこちで夕立が
あると良かったのに(^^)

こんばんわ。
ありゃま、そんな災難に遭われたのですね、風邪ひかなかった?
ずぶ濡れになっちゃったmariさんには申し訳ないけど、こちらは全然降らなくて庭はカラカラです(>_<)
こっちと半分こで降ってくれればよかったのにね(^^ゞ

★toshiさん、こんばんわ~。
おお、やっぱり、あの土砂降りで、降り込められた
のですね。お腹は空くし、雨は降るわで、かなり
頑張って帰りました。あとは、暫しの静寂で、その後は
からりと雨があがっていました。ガックリ!

今日は、早い帰社命令!その後、延々と3時間あまりの会議!終了後は気力もなく帰途へ!しかし、雨、雨宿りして1杯、2杯、3杯・・・雨にも濡れず帰りました・・・高い傘代でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5371038

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス「飛び出した告白」:

» 『スローダンス』第6話感想 [つれづれなる・・・日記?]
表現は悪いですが、なんか普通。 話はちゃんと進んでるのでそれはそれはOKだと。思いますが。 これが月9といえば月9なのでしょうね。たぶんだけど。 軽〜くチャチャ入れをば 衣咲(深津絵里さん)が普通で。少し痛いですが、あんなのはぜんぜん。 最初からあれくらいだったらねぇ。もっと入れたのかもしれません。 で、いきなり告白ですか?でも、あれってちょっと意味が違うような気がしないではないけど。 来週か�... [続きを読む]

» スローダンス 第6話:飛び出した告白 [あるがまま・・・]
Σ( ̄▽ ̄;|||何だか唐突、衣咲の告白・・・ いや、お互いに気になる存在なんだろうとは、薄々気付いてたけど ちょっと前まで英介の事で落ち込んでたじゃんかー。そりゃ理一も唖然とするさー{/hiyo_eye/} てゆーか、そりゃ夢に向かって邁進する姿はかっこいいよ。でもね、それじゃご飯は食べられない… その辺の事が重々わかってる真面目な理一だから、悩んで堅実な道に進んだんだろうし。 あ〜さすが月9!夢物語だわとおばちゃん的には�... [続きを読む]

» スローダンス 〜「俺、結婚するんだ」って・・・〜 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
もう、いい加減にしてくれ〜 見ているほうも、見ている方だが、作るほうも作るほうだ。 いちいち台詞がダサすぎ。 [続きを読む]

» スローダンス 第6話 [どらまにあ]
理一は、撮影したDVDを見ながらいつのまにか眠ってしまっていた。 画面の中の衣咲の笑顔を見て微笑む。   [続きを読む]

« ブラスト!アゲイン♪ | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい(5艇) »

最近の写真