無料ブログはココログ

« 【テレビ】大人の夏休み「赤字覚悟のかき氷」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」 »

2005/08/04

【テレビ】女系家族「流産」

200508042208 文乃(米倉涼子)が嘉蔵の子を妊娠していると言う噂が、流れ、かなりのさわぎになってしまった。藤代(高島礼子)は、老舗の暖簾を守るために文乃に、本社勤務か、子供を諦めるかの選択を迫る。結局矢島屋の本社に移動。

次期社長の千寿(瀬戸朝香)の夫良吉(沢村一樹)は、大反対する千寿に、子供を養子にしようと、提案する。

嘉蔵の四十九日の法要。墓参を許された文乃。「ここには、私の母も眠ってます。二度とこないで」と言われる。屋敷での故人を偲ぶ会食でも、遺産分けの話でかなりぎすぎすしていた。文乃は「差し出がましいが、今日だけは故人を偲ぶお話を」と頼む文乃。

展示会の当日、招待状にも載せてある着物が、手違いで配送されなくて、本社は騒然としている。写真を見て、文乃は、見た覚えがあると、支店に取りに行く。タクシーが渋滞にはまり、走ることに。帰路、メトロで、急ぐ人にぶつかり倒れる文乃。本社に届けて、倒れてしまう。そこへ、芳三郎(高橋克典)が現れ、病院へ運んでくれる。流産の危機を乗り越え、ほっとする二人。「きっと赤ちゃんのお父さんが守ってくれたのですよ」と芳三郎。毎回の3姉妹出現には、ぞっとする恐さがあります。老舗は、タイヘンですね。この、芳三郎は、藤代に、共有財産の見直しを言ったり、文乃に親身になったりと、これから狂言回し的になりそうです。  ただ、終わると、グッタリするのは私だけでしょうか。

200508041020 今年は3本咲きました。最後のハマユウです。

いっぺんに咲くとかなり豪華ですが、残念ながら、一輪ずつなので、寂しげに見えます。花の色は、赤もあるのに最近気付きました。我が雑草園の花形です♪

« 【テレビ】大人の夏休み「赤字覚悟のかき氷」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
働かずに、遺産の計算をし、文句の言い放題。
そうなりたいとは思いませんが、一度くらい
そんな体験をしてみたいものです。

mariさん、こんにちは。
TBありがとうございました!
確かに、見終わって疲れるドラマです。(笑)
自分に有利になるように、あっちについてこっちについて。
最終回、三姉妹は少しは変わることが出来るんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5314234

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「流産」:

» 女系家族 第5話 『流産』 [どらま・のーと]
勤務先のデパートで、文乃(米倉涼子)が矢島屋先代社長の愛人で、 しかも社長の子供を身ごもっているとの噂が流れ騒動になった。 世間体や名誉を守るため、藤代(高島礼子)は周りの意見も聞かず、 文乃を本社勤務へ移すと言い出す。 子供の始末の方が先!と千寿。 矢島屋の..... [続きを読む]

« 【テレビ】大人の夏休み「赤字覚悟のかき氷」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」 »

最近の写真