無料ブログはココログ

« 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「バカの涙・・・夏休み課外授業」 »

2005/08/25

【テレビ】女系家族「裏取引」

200508252215 藤代(高島礼子)に、言いたい放題、ののしられて、文乃(米倉涼子)は、お腹の子には、罪が無いことを毅然と言い返す。母は強しですが、まだ3姉妹の迫力には負けます。

裏で、私腹を肥やしていた宇一(橋爪功)は、親族会議を早く開いて、巧く立ち回りたい。藤代の裏で、糸を引いているのが芳三郎(高橋克典)と、探偵社に頼んで調べていた。藤代は、もう一度山林を調べたいから伸ばすようにと芳三郎に再三言われていた。悪の対決。どう見ても、これは、イイ男の方に分がありそうです。藤代も、相談相手ができて(何を企んでいるか知らず)かなり強硬に行きます。宇一の悪人ぶりは、こういう人が会社に居たら、潰されるなぁと、思いました。

千寿(瀬戸朝香)は、夫良吉(沢村一樹)の提案で、文乃の子供を養子に欲しいと申し出る。そんなことは露ほども思わないと、辞退する。

宇一の思惑通り、親族会議は開かれたが、藤代が山林に意義を唱え、他の二人も同調し、再度財産の見直しとなった。ついでに呼ばれた、文乃は、今住んでいるマンションは矢嶋家から資金が出ているから、即刻出て行けと言われる。名義は私ので、貰ったものだと頑張る文乃。もう少し、バッシングを受けて、私たちをかなりヤキモキさせてから、文乃の逆襲が始まるようです。

テレビでは、強風で倒された木や、高波が写っています。大型台風は、少し速度を速めてあと数時間で東京に上陸するそうです。風が強いと、我が家の雑草園の植木鉢が飛ばないことを祈ります。大雨で、浸水しないように、これもお祈りします。もっと速度が速まり、すっと飛んでいくと、もっと嬉しいです。

温室周りのスダレも、さっさと巻き上げました。排水溝もきれいにして、今かとお持ち申し上げておりましたが、半日以上遅れて、ご到着のようです。悪酔いせず、暴れず、良いお客さんで、すぐにお帰りください。

横浜のM..Fさん、その後お元気ですか?被害はありませんでしたか?私の”なんちゃって亭”は役に立っていますか?ズーっと心配しているんです。

« 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「バカの涙・・・夏休み課外授業」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5638017

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「裏取引」:

» 女系家族 [おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
米倉が遺言書らしき物を とうとう決心したようですね 重い~ ブログが重い~ で [続きを読む]

» 女系家族 第8話 『裏取引』 [どらま・のーと]
文乃(米倉涼子)のマンションまで押しかけ、言いたい放題の藤代(高島礼子)に対し、 生まれてくる子のためにも 「自分は人の道を外れたことはしていない。」と文乃は言い放つ。 そして、文乃は確実にお腹の子が育っていることを実感していた。 藤代に、「不倫ではなかった..... [続きを読む]

« 【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「バカの涙・・・夏休み課外授業」 »

最近の写真