無料ブログはココログ

« 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 | トップページ | 【映画】スターウォーズ エピソードⅢ »

2005/08/13

【DVD】がんばっていきまっしょい

200508132235 映画版「がんばっていきまっしょい」をやっと観られた。これから見たい方のために、ネタバレは避けます。

はじめの感想は、テレビとは違う世界のことを描いてます。昭和50年代の話を現代風にアレンジしてあるのが、テレビの方です。女子ボート部員が、だんだん逞しくなっていくのは、観ていて爽やかです。親子の行き違いは、現実でも避けられないことですが、画面を見ていても、代弁したくなります。

映画の中では、悦ネェが、ぎっくり腰に苦しみますが、田中麗奈の仏頂面が、生きています。部員のブルマー姿が、あまりにほっそりで(一人を除いて・・(^_^;))ボートをグングン漕ぐようには見えないんですよ。

決勝で、「負けてたまるか!」と叫びながらの頑張りは久しぶりに、ワクワク感を味わいました。高校のクラブで、真夏の暑さの中のトレーニングを思い出して、彼女たちにダブらせていました。あんなに、頑張れたのだから、大人になってももっと頑張れますね。最後のストップモーションが、切ないですねぇ。

200508131347 夜中からの雨が上がり、今日は一日蒸し暑い日でした。

空はすっかりうろこ雲に覆われ、暑いのに、残暑と名前を変えていました。

旧のお盆ですが、街は、夏休みが多くて、人出は3割くらい少ないようです。休みを利用して東京に出てきている方も、多々いらっしゃるようですが、事故の無いように、お過ごしください。

お昼から、お墓参りに行きました。バスは来ていないし、タクシーで、と思ったら、私のところで空車が切れて、目の前をバスが通ります。暑い中停留所まで走りましたよ。帰りは、あと15分待たねばならずで、テクテク歩きました。東急線の線路に近いマンションに差し掛かると、今年近くではじめて見た、”ツバメの巣”がありました。1階が駐車スペースで、中ほどの梁の所に作ってありました。あれなら、カラスにも難しい場所なので、さすがのツバメ夫婦です。汗はシコタマかきましたが、いろんな発見があるもので、散歩は好きなんです。ただ、最近は昔、靭帯を3本切った(部分的ですが)左足首が、痛みます。冷房が悪いと言われれば、暖かくしておくしかありませんが、不気味です。

« 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 | トップページ | 【映画】スターウォーズ エピソードⅢ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5454882

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】がんばっていきまっしょい:

« 【テレビ】ドラゴン桜「英語対決!勝負だバカ6人」 | トップページ | 【映画】スターウォーズ エピソードⅢ »

最近の写真