無料ブログはココログ

« 今夜のお弁当♪ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 »

2005/08/28

【DVD】《シークレット ウインドウ》《砂と霧の家》

200508281616 お昼から、東京国際フォーラムで、研修会がありました。通路では、大江戸骨董市が開かれていて、賑やかでしたが、ちょうど時間帯的に合わず、素通りでした。外人さんがかなり多く、屋台も出て盛況でした。

お気に入りがあったら、交渉次第でディスカウントするのでしょうか?なんてかなり気になりながら、歩いていきました。そう言えば、昨年も研修会で終わったときには、骨董市も終わっていましたっけ(^_^;)

今週は、週末にまた夜の研修会が入るので、近くのTSUTAYAで、DVDを借りてきました。200508281858 お気に入りと言えば、ジョニー・デップ。《シークレット ウインドウ》 よか男と思うのですが、何故かスクリーン上では、薄汚れた役が多いです。今回も、かなりでした。オトボケが、だんだん恐怖を帯びてきて、周りの空気まで震撼とさせます。どんでん返しは、お預けです(楽しみがなくなりますから!)。

見ものは、デップの小説家ぶり、化けぶりです。海賊を演じたときも、3枚目的要素がたっぷりでしたが、今回もクスっと笑える箇所がありました。一人で見ると恐い部分もありです。

200508282119 見ごたえのある映画でした。《砂と霧の家》ジェニファー・コネリー主演。他人事ではなく、心を病んでいると、悪いことを引き寄せるようです。丹念に、カメラは写していきます。なんて悲しいのでしょう。和解しかかって、突然砂で作ったお城のように、波に足元をさらわれて心までがずたずたにされた夫婦が、絶望の中で選択した道。それを知った助けられた方のキャシー。最後にイラン人夫婦の間で、さなぎのように丸くなって横たわるところを観て、涙が出ました。

予告編で、求めていたのは、”ハウス(家)”ではなく”ホーム(家庭)”だったと・・・・。怠惰なきゃシーは、思い知ったことでしょう。でも自分にも家族がありながら、夫に去られて、助けを求めたくなかったのでしょうか?そこがかなりギモンでした。

200508281849 今夜は、映画三昧で、夕飯は、簡単にサラダスパゲッティー。野菜はレタス、トマト、ハムを四角く切り、たまねぎはスライスしたら、マヨネーズ(サラリオ)であえて塩コショー、ピリカラがお好きだったらタバスコを混ぜます。ゆでたスパゲッティを冷まして、混ぜ込み、まとめていただきます。簡単なのに、美味いんです。きざむだけの野菜なら楽でしょう?

« 今夜のお弁当♪ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5681516

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】《シークレット ウインドウ》《砂と霧の家》:

« 今夜のお弁当♪ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 »

最近の写真