無料ブログはココログ

« サラダ・スパゲッティ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「ギュッと抱いて」 »

2005/07/31

【ミュージカル】WE  WILL ROCK YOU

200507311933ロックコンサートさながらの、ミュージカル”WE WILL ROCK YOU”を新宿コマ劇場で、見てきました。ん~ん、体験してきました。リピーターが多いようで、随所の掛け声は、これから盛り上がるぞ!とわくわくさせます。コマ劇場は、この公演のため、劇場内を改造したそうで、とても見易くなっていました。

<ストーリー>

近未来、地球上のすべての楽器は、葬りさられ、音楽をつくることが禁止された。コンピューターによる画一的な音楽で人々をコントロールし世界を握ろうとするキラー・クイーンと、それに立ち向かう若者たち。楽器がなくてもロックは出来ると刻み出した”WE WILL ROCK YOU”がロックを自由な世界を呼び戻す(パンフレットより抜粋)。

QUEEN(クイーン)」がよみがえりました♪出掛けるまで、かなり気分的にローだったのが、持ち直して帰宅しました。ロックは、すごい力がありますね。最後は、全員スタンディングで、これは、もう立たなければ、終わらない雰囲気でしたよ。台詞は、英語でしたが、「?」の部分は、俳優さんがオーストラリア出が多く、少々発音が違っていたセイでした。どれも、大ヒット曲ですから、耳になじみが良かったですが、メッセージがすごかったのですね。改めて知りました。もう一度、QUEENの曲を聴きなおしてみましょう。ロック好き必見です!土用のうなぎと同じくらいの効能がありますよ♪

石原都知事が、歌舞伎町クリーン作戦を開始し、前と比べると雰囲気が落ち着いてきましたが、まだできれば、足を踏み入れたくないと思いました。

200507311232 毎年真っ白い花をてっぺんにこんもりつける「ハマボッス」が、今年は姿を見せませんでした。2年目に花を付けるようでしたから、今年はもうだめかな?と期待していませんでした。気付いたら、姿も形も無くて、鳩かカラスに根こそぎ持っていかれたに違いないと、がっかりしていました。今日雑草を抜いたら、居ました!(^^)v葉がむしられていましたから、きっと鳥です。また隠しておきました。来年まで、大きくなって!

« サラダ・スパゲッティ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「ギュッと抱いて」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんです。
大迫力の舞台でした。まず、歌唱力がちがいます。
ロックも、歌い上げると言う感じですでした。
じっくり聞いていると、良い詩で、ジンジン感動!

ハマボッスって、鳥には好物なのかもしれませんね。

ロック♪を聞いてると元気になりそうだよね!!!
あんまり歌舞伎町のイメージてよくないよね。やっぱり恐い街てイメージがあるよ。
鳥にも負けずに来年は綺麗な花を咲かせてほしいよね!!!

☆まことさん、こんばんわ~。
ロックは元気が出ますね。
8月に向かい、暇になりますが、ガンバロウーと
思いましたよ。TV中継するといいのですけどね。
またQUEENのCDを借りてみようかな?と思いました。

元気をもらってきたようですね(^^)
これで明日からまたがんばれるって感じかなp(^^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5246452

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミュージカル】WE  WILL ROCK YOU:

» WE WELL ROCK YOU! [随筆?!ブログ版]
 「WE WILL ROCK YOU」のチケットを友人がもらったというし、興味が [続きを読む]

« サラダ・スパゲッティ | トップページ | 【テレビ】スローダンス「ギュッと抱いて」 »

最近の写真