無料ブログはココログ

« 【テレビ】大人の夏休み | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜 »

2005/07/07

【テレビ】「新」女系家族

200507072159 原作:山崎豊子『女系家族』たしか、ずいぶん前に読んで、社長の子供たち(女系)の恐ろしさに、うわぁ~と、思ったことだけ覚えています。

老舗の呉服問屋の婿当主、嘉蔵(森本レオ)が急逝した。女系の3人姉妹長女富士よ(高島礼子)、次女千寿(瀬戸朝香)、三女雛子(香椎由宇)は、父の愛人の存在を知らない。遺言状に愛人文乃(米倉涼子)の名が記されていた。生い立ちが、不幸せで、育ての母親が早くに亡くなり、一人で生きてきた文乃にとっては、嘉蔵との6年間が幸せな期間だった。その思い出だけで何もいらないと思っていたが、これから、3姉妹との遺産をめぐる激しい争奪戦が始まる。専務(番頭さん!)役の橋爪功が、またさすがのとぼけた味です。

「黒皮の手帳」より、米倉涼子は、キレイに登場します。それにしても、3姉妹は、高島姉さんが凄みがありますねぇ。

200507071009 お約束の、はまゆうが咲きました。葉が大きく細長いのでそれに負けじと咲いています。その昔、三浦海岸に海水浴に行き、拾った実が10年位前から咲きだしました。直系13,4cmの大株になると咲くようです。

他には、花らしきものは、ムラサキツユクサ、クロッカス、昨日から咲き出したオリエンタル・ハイブリッタ、白花ツユクサくらいしか見当たりません。つぼみは、黄色のバラです。

あまりに激しく雨が降るので、バラは、病気と闘ってます。

さあ、ガンバレ!

ロンドンで、同時多発テロ発生!アルカイーダ、またも、お前たちか(-_-;)

さらに、日本でも、気をつけなければいけません。恐ろしいことです。

« 【テレビ】大人の夏休み | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆おれんじさん、こんばんんわ~。
TBとコメントをありがとうございます。
今夜の女系家族も、すごかったですね。
底意地の悪い人たちは苦手なので、
八の字を眉間に寄せながら、見ています。
また、お待ちしています~す♪

はじめまして。
あらら・・・2つもTB入ってますね・・・。
御免なさいm(_ _)m
お手数ですが、暑苦しかったら
1つ削除しちゃって下さいませ~。
あらあら偶然!今日は女系家族ですね♪
ではでは~
お騒がせいたしました。

☆ぱおきちさん、こんばんわ~。
年代もののはまゆうなんです(笑)。
実生は、時間がかかりますね。毎年咲いてくれるので、
楽しめます♪おまけに、手がかからないんです。私向き!


☆朝霧圭太さま。はじめまして、コメントとTBをありがとうございます。
ぶつぶつとつぶやきながら、映画、ドラマを見ています。
また覗きにいらしてください♪

こんばんは。
我がブログへのコメントありがとうございました。
おじゃまして、ちらりとのぞいてみました。映画の紹介にうなずきながら、ついつい晩御飯の方に目が移ったりしながら。
また、ちょこちょこ伺います。よろしくどうぞ。

こんばんは。
我がブログへのコメントありがとうございました。
おじゃまして、ちらりとのぞいてみました。映画の紹介にうなずきながら、ついつい晩御飯の方に目が移ったりしながら。
また、ちょこちょこ伺います。よろしくどうぞ。

おはようございます。
コメント読んで早速観に来ました♪
へぇ~、拾った実から・・・。すごいですなぁ。
んでもってきれいに咲いてますね、mariさんの丹精の賜物ですな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4872439

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】「新」女系家族:

» 女系家族 第二話 [おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
傷が付く傷が付く って由緒ある ってのは とても大変なのねぇ~ しかし、踊りの [続きを読む]

» 女系家族 第二話 [おれんじ@TV大好きだいありぃ~]
傷が付く傷が付く って由緒ある ってのは とても大変なのねぇ~ しかし、踊りの [続きを読む]

« 【テレビ】大人の夏休み | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜 »

最近の写真