無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「新事実」 »

2005/07/27

【テレビ】大人の夏休み「イケメンの誘惑」

200507272234 今夜は、9時からミーティングでした。沢山議題が無かったので、飛んで帰ったら、野球中継が延びていたので、ドラマはセーフでした。さて、今夜の大人の夏休みは・・・

自分の生き方がいつも中途半端で、何をやっても続かない優(中越典子)は、つい、プチタミの売り上げに手を付けた。それをライフセーバーの釧路(高杉瑞穂)に見られ、誘われるまま、一緒にホテルへ。さらに、落ち込む優。再び店の金に手をつけたところを、父親の蔵田(小野武彦)に見つかり、みゆき(寺島しのぶ)、寿美子(中島知子)にも知られ、姿を消す。その場に居合わせた、釧路は、少女Aにからんでいた。怒るみゆきたちは、釧路に、二度とプチタミに来ないように言う。みゆきは怒りで釧路の頬を打つ。寿美子は後から蹴っ飛ばしたと言った。なんでもいいから、口説いちゃう人っているのでしょうね。生き方もどうでもいいのかな?ライフセーバー仲間につまみ出されていたのは、さもありなん。

みゆきは、蔵田酒店を訪ねる。そこで、優の上に兄が居たこと、幼少で、亡くなり家族は優を溺愛し、結果フリーターで、根気が無くて、何事にも中途半端な人格になったことを聞く。みゆきは、海の家の権利を譲ってもらい、商売も軌道に乗ってきたのは優のおかげだと言い、探しに行く。朝帰りした優をつれ、神社に行くみゆき。プチタミを開く前に書いた絵馬を見せる。”リセット”は、誰でも出来ると諭し、仕事を続けるように言う。会社で、リストラのリストを作るよう言われている夫は、みゆきの真意をはかりかねている。果たして、みゆきが望むように、夫婦の”リセット”はできるのでしょうか?できすぎ君の息子は、もっとのびのびするのでしょうか?みんな、もっと何か出来ると思っていても、踏み出せないで足踏みして、回れ右していることがあるんですよ。”リセット”できたらねぇ。。。。

200507270958 我が雑草園で、一番元気なクレマチスです。昨日は、台風の影響で、温室の周りの簾を巻き上げましたが、今朝は、台風一過の暑いはじまりとなりましたから、慌ててまた下げました。風で鉢が飛ばされるので、室内に取り込みましたが、窓を閉めておいたら、室温が、40℃!!!すぐに外で、涼を取らせました。丈夫で、良かった♪

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「新事実」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5185641

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】大人の夏休み「イケメンの誘惑」:

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「新事実」 »

最近の写真