無料ブログはココログ

« ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 »

2005/07/25

【テレビ】スローダンス「ドキドキの雨宿り」

200507252139 理一(妻夫木聡)は、自宅で、キスをした、歩美の心理が分からないで、混乱している。同じ頃、仲間も幸平(田中圭)も実乃(広末涼子)から、キスをされていた。幸平は、理一や、衣咲(深津絵里)に相談するが、<探る感じがする>と言われ、それでは、歩美は?悩む理一。

衣咲は、英介(藤木直人)の店の最初の客になったのは、運命ではないと、思うようになった。新店舗を開店すため、八嶋(小泉孝太郎)に、「もっと頼ってください」と言われ、ほっとする。

理一は、歩美に電話し、デイトを約束。歩美が、予約した店に、仲間のアテンダントが、合コンで現れる。同席しないかと誘われ、頷く。しかし、男性側の職業と、年収に、住む世界の違いを知らされる。歩美は、理一を、映画を作りたい人として紹介。夢を持つ理一を歩美は好きなのではないかと、思えるしぐさが・・・

英介の店にいる、衣咲。そこへ実乃が現れる。英介が明日は、鹿児島日帰りで、芋焼酎の仕入れに行くことを話す。成り行きで、、先に店を出た衣咲。なぜか、理一のマンションへ。飲み直ししながら、言いたいことを言う。結構良い雰囲気♪だんだん違う関係が出来そうな予感です。

翌日衣咲に実乃から電話。休みで、誕生日で、王子様との対面があるはずなのに、これから、逃れて、英介を追って、鹿児島へ来ていると言う。唖然とする衣咲。スローじゃなくて、とんでもない方へ話が進んでいきます。理一が、「俺は変わらないと思っていたが、ずいぶん変わっていた」とつぶやいていたのが印象的でいた。衣咲が、呆然と車の運転を習っている様は、危険でした(!)

200507241335 京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗 の噂の牛すじを購入。昨日つくりました。<用意したもの>牛すじ煮込み1袋、ジャガイモ(小5個)、にんじん(1本)、たまねぎ(1個)、長ネギ(1本)、醤油、砂糖

<超簡単調理>

①厚手の鍋に、カップ1杯半の水を入れ、牛すじ煮込みを入れて、少し煮込んでよく出しをだしておき、、ジャガイモ(皮をむいて、半分に切る)、にんじん(皮を剥いて乱切り)を入れて煮込みます。

②ジャガイモ、にんじんが柔らかくなったら、たまねぎ(櫛形に切る)、長ネギ(斜め薄切り)を加えてさらに煮る。

③醤油大匙2杯くらいと、砂糖大匙2杯を加え(味見して)出来上がり。器に盛ったら、一味や、七味を振って召し上がれ!

私の料理の唯一のファンである母が、美味い!旨い!と夢中になって食べていました。普通の「肉じゃが」が、一段上のに仕上がりますよ♪

« ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆りえこさん、はじめまして~。
コメントをありがとうございます。
このドラマの孝太郎君は、かなり肩の力が抜けて、
イイ感じですよね♪甘えてもいいかな?と思わせます。
また遊びにいらしてください。
そちらへも、お邪魔しますね。

はじめまして^^
小泉孝太郎好きでスローダンス見ているんですが
あまり出てきませんよね・・・(^^;)
これからの活躍に期待したいです。
1話目を見てから2話を見るのに
少し戸惑いがあったんですが段々と面白くなってきましたね♪
スローダンスといっても話の流れがあまりにも
のろのろしすぎかな?とも思いますが・・・笑。
長文失礼いたしました。

☆まこさん、こんばんわ~。
TB&コメントをありがとうございます。
ラインがまたぼやけてきましたが、予想をはぐらかすのが
上手な脚本なんでしょうか(苦笑)。じれったくて、と
ついセッカチしてみています。

理一と歩美って、お互いを思う気持ちはあるものの、
何となくすれ違っちゃってるみたいですねー。
ブレーキを踏まないはずの衣咲。以外に恋には慎重?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5151168

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス「ドキドキの雨宿り」:

» スローダンス 第4話:ドキドキの雨宿り [あるがまま・・・]
今日はムカつきポイントが無かったどー!{/hiyo_s/} でも、突っ込みポイントは相変わらず、白靴下にヒール&ダボパンツ!(笑) ブティックの店長役ですよね?スタイリストさん付いてるんですよね? う〜ん、あたし的にはやっぱ違和感あるんだけど、イケてるのかなぁ…{/fuki_cute/} ところで公式の第4話の予告にはサブタイトルらしき『難しいね。恋愛って。』という言葉があるんですけど、 新聞によりま�... [続きを読む]

» 妻夫木聡/DVD [3BUNT]
オレンジデイズ DVD-BOX 人生の岐路に立つ5人の大学4年生たちが織りなす [続きを読む]

» スローダンス 第4話 『ドキドキの雨宿り』 [どらま・のーと]
芹沢理一(妻夫木聡)は、自宅マンション下でタクシーを拾い 広瀬歩美(小林麻央)を乗せる。 「あのさ、また、」 何か言いかけたが、タクシーの運転手の声と重なり、途中で言うのを やめてしまう理一。 「じゃ、また連絡する。」という言葉の途中にタクシーのドアが閉まり、..... [続きを読む]

» スローダンス 第4話 [どらまにあ]
英介は、誰が好きなんでしょう?? [続きを読む]

« ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 4艇 »

最近の写真