無料ブログはココログ

« 【テレビ】ドラゴン桜「受験はスポーツだ!」 | トップページ | ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー »

2005/07/23

とんかつ

200507232032 夕方の関東地方は、驚くほど揺れました。私の住むあたりは、震度5だったようです。後で知りましたが、電車や、メトロや、エレベーターが止まっていました。いろいろ、ご心配をありがとうございます。母と、何が起きるか分からないけど、そのときは、しょうがないねと、言い合い、確認しあいました。必ず大震災が来ると言われている地域は、もう、ジタバタしてもしょうがありません。

今夜は、近くで見つけたトンカツ屋さんで、夕飯。実は、私のはエビフライも2尾ピンとしていたのですが、空腹に我慢できず、気付けば写真を撮る前にお腹に収まっていました(苦笑)。これは、母にお土産の、お弁当です。ご飯は、8穀米。ゴマをすり、とんかつソースの、甘くてトロ~リしたのをつけながらいただきます。豚も産地によって違うんですね。自分で作るときは、最近”東京X”に凝っていますけど、この店も、三平のとか、かなりのこだわり振りでした。私の食べたのは、ミンチカツも入っていました。オオバのミジン切りが入っていて、これは、良いアイディアです。

前から気になっていた店でしたが、美味しゅうございました、”ひらのや”さん♪

200507230956 昨年瀕死の”しもつけ”でしたが、奇跡的に

双葉が出てきて、生き返りました。

おまけに、花まで付けてくれたのですから、

感激です!もっと、余力がつけば、びっしり

と、半円を描く花になるんです。これは、寂しいですね(^_^;)

200507232114 私の住む町は、ちょうど夏祭りが始まるようです。

昨夜は、提灯は無かったのですが・・・

帰りは、まばゆいくらいの明かりの中を、まる

で、凱旋将軍のように、胸を張って歩いている自分に気付きました!(^^)!

« 【テレビ】ドラゴン桜「受験はスポーツだ!」 | トップページ | ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆Syzerさん、こんばんわ~。
台風7号は、あっけなく飛んでいきましたね。よかったです。
私も、久しぶりで食べたとんかつでしたが、。。。美味で
ございました。ハイ。
時々は、メニューに入れるといいようです。翌日の疲れが
違うようです。
あの地震は、また、違った恐さがありますね。次はいらない!!ですよ。
ただいま、充電中ですか?

ご無沙汰でございます。地震、凄かったですねー。大きな被害が出なくてなによりでした。

とんかつ・・。ああ、なんと魅惑的な響き(笑)最近はシェイプアップ中なんで、暫く遠ざかってるメニューの一つですが、ハイ、無論大好きです♪ここでも話が出てますが”まい泉”の黒豚とんかつが絶品ですよね。ああー食べたくなってきました。

さて、地震の次は台風・・・。天災は気をつけようがないからこまりものです。ここは晴耕雨読と行きたいモノです。仕事と言う”うすのろ”がなければ・・・。

☆Tsunakiさん、こんばんわ~。
よく揺れましたね。被害はありませんでした。
心は、結構ヒビが入っているんですけど(苦笑)。
これくらいで、少しは、エネルギーが少なくなって
いるのでしょうか?

地震、凄かったですね。我が家も揺れました。
震源地が東京で、交通も麻痺
更に余震の可能性もあるとは。
新潟の地震を思い出します。

☆のりおさん、こんばんわ~。
生パン粉が、つんと立っていて、ぱりぱり感も十分なトンカツでしたが、大きいと、一口で食べるのがタイヘンでした。皆夢中ですから、見えなくてちょうど良い(笑)
地震は、突然来るので、防ぎようがありません。運を天に!

おいしうなとんかつやね。僕はとんかつが大好きだよ。関西には2軒しかないけど、やっぱりテレビ局御用達の「まい泉」のとんかつ弁当は冷めてもおいしいよ。
今日の関東の地震はすごかったみたいやね。ケガがなくてよかったよ。関西はしばらく地震が起こってないから、大きいのが起こりそうで恐いよ。しばらくは余震に注意みたいやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5118948

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ:

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

« 【テレビ】ドラゴン桜「受験はスポーツだ!」 | トップページ | ABT《ライモンダ》と【DVD】モーターサイクルダイアリー »

最近の写真