無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス「キスと接点」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「開店早々のビンタ」 »

2005/07/19

【テレビ】がんばっていきまっしょい 3艇

200507192217 「必勝新人戦」

後わずかで新人戦。ひどい成績表を貰って、クサル悦子(鈴木杏)。ボートの練習が、どうもおかしな走りで、一人ずつ漕がされて、キャプテンがおかしいと、ボート部の大野コーチ(池内浩之)に言われ、さらに、特別メニューのトレーニングを命じられた。翌日走り出した悦子だったが、すぐに疲れて、挫折。チームメイトは、「悦姉が、頑張っているから」と言ってくれるため、信頼にこたえられないで悩む悦子。幼なじみの浩之(錦戸亮)は、悦子のサボっているところに遭遇する。彼が中学卒業で、有望視されていたサッカーを何故やめたのかと、語り始める。このままでは、ボートがこげなくなる。自分にウソをつくなと言われた言葉が心にしみる。

新人戦当日。海で練習していた悦子たちに、湖の真水は、オールを重く感じさせた。思うように漕げない。大会の独特の雰囲気に呑まれてしまうチームメイト。椅子を外したり、オールを流したりで、立ち往生してしまう。家族総出で、応援していた、篠村家だったが、こっそり来た父親が、そんな姿を見て、帰ってしまう。審判が、「棄権か?」の問いに、悦子の頭を去来するのは、ボートに乗りたい!の初心と、皆の心。このままでは終われない!むくむくと、そんな気持ちがあふれ、ゴール目指して、漕ぎ出した悦子たちに、周りの応援は、手拍子に代わり、ゴールと同時に、大拍手を貰った。

新人戦を最後に、母の居ない家にと言っていた、姫が、「こんな負け方したんじゃ、」とコックスを続けることを決意。来週から、悦子は自分にウソをつかず、地道にトレーニングをし始めるんでしょうか?運動部は、毎日の練習が大事です。納得がいくように、ずっこけながら頑張ってくれることを期待します。はるか昔、私の青春は、どんなだった?と反芻しながら、見ていると、懐かしさで、いっぱいになりますね。

200507190957 今年2回目のクレマティスです♪

20個以上、花芽をつけてくれて、これから毎日楽しみです。暑い照り返しに負けないで!

« 【テレビ】スローダンス「キスと接点」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「開店早々のビンタ」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこ@どらまにあさん、こんばんわ~。
ドラマの内外で、にぎやかでした。
自分にウソをつかないで、頑張れるチームに
なれるといいですね。

こんばんは
TBありがとうございます。
今度の悦ネェは、サボらず頑張って欲しいですね。
仁美の特訓楽しみです^^

☆ぱおきちさん、こんばんわ~。
この子は、当たりましたね。代わり映えはないのですが、
とっても丈夫です。ぴゅんぴゅん伸びる新芽が、全部花芽
を持っているのです。これからが恐いです。どっと疲れが
出たりして(笑)。花は冬に咲いたのより一回り小さい
です。

☆Bobさん、こんばんわ~。
男子ボート部のがんばりでは、あまり話題にならないのが
女子だと違うんですね。一流選手になるには、初めから
差があるものですが、初心者から這い上がるときに、ドラマ
が生まれます。映画版は、洗練されていますが、テレビは
かなり泥臭いです。だから、泣けるところもあるようです。
お勧めですよ♪

こんばんは!
「がんばっていきまっしょい」は全然観ていません。TVは3回で終わるのかと思っていたら、もっと続くんですね。
こういうドラマって、その内容には関係なく、自然に自分の青春時代を思い起こさせてくれるものですよね。
読みかけて途中になっている「夜のピクニック」もそのような本です。
青春時代は良かれ悪しかれ、懐かしい思い出ですよね。

こんばんわ。
すご~い!クレマチスこれから咲くのがそんなにあるの~♪
これから毎日たのしみですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5057686

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい 3艇:

» 渦中のがんばっていきまっしょい第3話 [D.D.のたわごと]
渦中のドラマとなってしまいましたが, みんな,がんばっていきま〜〜〜〜っしょい! いや,驚きました。うちとこで1日500アクセスのページなんて 本当にめったに出ないのに,万博事前予約必勝法のページと並んで 海の日のムーブが500アクセス超え! gooニュースの菊間報道の記事からリンクされていて,200人も そこから訪問していただいたとは。驚きました。 その鬼狗魔アナの毒牙にかかり泥酔し�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第三艇 [どらま・のーと]
大野仁美(石田ゆり子)の元へ通い続ける少女は、 親が自分の進学をやっと諦めてくれた、と話す。 「これですーっとしたわ。  あとは卒業するだけ。ゴールはすぐそこゆう感じ。」 そう言う少女に、 「あるのはゴールのゴール。  スタートのゴール。  その二つだけ。」 仁..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第3話 [どらまにあ]
少女(瓜生みずき・悠樹早矢)は、カップラーメンを落としてしまったお詫びにと 二つ持っていた。 しかし、大野仁美(石田ゆり子)も二つカップラーメンを持っていた。 みずきは、親に高校に行かなくていいといわれ ハッピーだと喜んでいた。 フリーターになるという 「あと..... [続きを読む]

» 『がんばっていきまっしょい』第3回感想+降板問題も少し [つれづれなる・・・日記?]
よかったです、とっても。青春ですね。 今までの悦ねぇの痛さがなくなってくれてました。それで十分満足です。 元々期待はしていたのですが、やっといい感じになったと思います。 ストーリーについて、ちょっとだけですがネタバレしてます。 3話で一番びっくりしたのはだっこ(岩佐真悠子さん)の変わり方 2話までと違って単純に「かわいい」キャラになってるし。びっくりです。 今まで、つっぱねてた�... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
7月期スタートの中で、期待度3位だった「がんばっていきまっしょい」。 菊間問題でいろいろ大変なんだろうなぁ。 一人いない編集で素晴らしい作品は・・・ [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい・第1~3話 [あずスタ]
1998年秋に映画化されて話題を呼んだ小説が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。ドラマのスタート前にテレビ雑誌でキャスト一覧を見た時、「こ、このキャスト陣で行くのか?」と少しだけ不安視してしま... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス「キスと接点」 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「開店早々のビンタ」 »

最近の写真