無料ブログはココログ

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「確執」 »

2005/07/13

【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」

200507132233 前回で、検査を受けた寿美子(中島知子)は、結果が出て、癌の疑いが晴れた。途端に、現実に引き戻されて、会社を辞めたりできないことに気付き、みゆき(寺島しのぶ)に、話に行くが、言い出せないまま、蔵田酒店に、みゆきと行くことになってしまう。ついでに、交渉ができないみゆきに代わり、値切り交渉までしてしまう。海に行き話を聞き、心が揺れるみゆき。今しかできないこと、自分をリセットしたいと、気持ちを決める中で、優(中越典子)が接近する。雑貨屋と、バーテンの経験があり、ただでバイトしてくれる換わりに、60万円投資してもらいたい。自分のために語学留学したいからと、申し出る。それを受けて、パートナーとなったみゆきは、夫に260万円の融資のメールを入れた。堅物の夫は、結局折れて、海の家の建築が始まった。

昔、海の家を経営している知り合いがいました。昔ながらのという感じで、数年はとてもよかったようですが、だんだん、近代化していくのに、ついていけず、経営難になってしまったようでした。今は、多様化しているのですね。

7月1日、海開き。海の家も開店になりました。帰社途中の寿美子も、気になり、顔を出す。開店準備中に、雨が降り出す。いつでも始まりが雨!のみゆき。主婦パワーは、すごいです。寺島しのぶが、少し、はしゃぎすぎのところもあるのですが、自然体で、これからどう、自分も家族も、仲間もリセットできるのか、のんびり始まった、夏休みは、どんな結果をみせてくれるのでしょう?

200507131016 今日は、梅雨寒。朝があまりに、涼しくて、驚きました。薄物一枚だと、風が抜けるようでした。雨が降らなかったので、黄色いバラの、今年2番花が鮮やかに咲きました。暑いと、日持ちが悪いので、可哀想です。

父の命日はもう過ぎましたが、毎年忘れずに、お線香をあげにきてくださるOさんが、今年も来てくださいました。業界紙の関係者ですが、末端は、かなり厳しい状態だそうでした。だから、どうするの代案がないだけに、毎日を頑張るしかありません。

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「確執」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%DC%82%9F%81A%82%A8%92%83%82%C5%82%E0&address=http%3A%2F%2Fkukku%2Etea%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

☆ぱお吉さん、おはようございます。
この奇麗さが、数日もってくれると
うれしいですが、すぐに散れますね(泣)
水遣りの時、一番奇麗な姿に接して、
「いい子だ、いい子だ♪」と言っていました。

こんばんわ。
わ~い!きれいに咲きましたネ♪
うちのバラ達はコンディションがまちまちで・・・
やっぱ、暑いとだめですな ε~( ̄、 ̄;)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4960657

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」:

» 「ジブリ&タッチ」と「おとなの夏休み」 [日々ニュース&ティータイム]
スタジオジブリの新作短編映画「空飛ぶ都市計画」が あの長澤まさみ主演の「タッチ」と2本立てで上映されることが 決まったそうです 「空飛ぶ都市計画」は、某テレビの経済番組に出演した スタジオジブリの鈴木プロデューサーが製作中のアニメの紹介ということで ... [続きを読む]

» 「おとなの夏休み」②海の家オープン [rosaのひとり言]
壽美子(中島 知子 )と共に海の家をやることを(勝手に)決めたみゆき(寺島 しのぶ)は和幸(石黒 賢)を海の家の陣地に連れて行き、説得をする。 「まじめに聞いてよ!専業主婦だってやればできる」というみゆきに対し 「今のままで十分だろう。何が不満なんだ...... [続きを読む]

« 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 | トップページ | 【テレビ】女系家族「確執」 »

最近の写真