無料ブログはココログ

« 【テレビ】「新」がんばっていきまっしょい | トップページ | 【テレビ】「新」女系家族 »

2005/07/06

【テレビ】大人の夏休み

200507062206 湘南の賃貸マンションに住むみゆき(寺島しのぶ)は、酒屋の大おかみの車椅子介護のヘルパーをしていた。昨年まで夏は海の家を開いていたふねは、もうそれもできなくなり、経営権を売りたい息子ともめていた。突然の他界。遺言で、みゆきに経営権を譲るとあって、戸惑うみゆき。

小、中学校時代の親友とクラス会で会った。寿美子(中島知子)建設メーカーの課長になっていた。酔って話しをするうちに、つい、海の家をやると口をすべらせたことから、思わぬ方向へ話しが動き出した。

夫にその話をすると、「俺の稼いだ金を!」と言われ、妻の役割を認めようとしないので、口喧嘩になる。ドスンという音。息子が倒れた。翌日脳神経科へ。強いて病名をつけると、よい子でいなければならないという強迫観念と言われ、自分が変わらなくてはと、おもいだす。片や、寿美子は、体調不良で診断は、筋腫か、癌か。仕事をサボり、みゆきの家に。そこに酒屋の息子が現れ、ケーキを食べていた二人に、「女はいいよなぁ~」毒づく。かなりもめて、二人は、海へ。そこでいわくがありそうな漁師(宇津井健)と会い、酒屋の海の家の場所を聞く。話しをするうちに、寿美子の母が子宮ガンだったこと、楽しげな手紙に読むのが辛くなり、絶交したことなど、また、二人が親友になっていくよい時間が流れる。

そこに、海がめの卵を回収に来たのが、また、これから絡むらしい女。喧嘩になるが雨が、振り出す。果たして、みゆきは自分の意思で働けるのか?

200507061049 雨の中咲き出しました、はまゆうです。

もう少し咲くと立派に成ります。

雨粒がきらきらひかって、とても幻想的でした。

残念だったのが、あんなに大きく育ったみかんが朝は、跡形も無く

消えていました(-_-;)誰だ、盗んだのは(号泣)

200507061050 オリエンタルハイブリッタ 咲きました。数が少ないから、

一つが大きいです♪

« 【テレビ】「新」がんばっていきまっしょい | トップページ | 【テレビ】「新」女系家族 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆はくさん、こんばんわ~。
いろんなバトンやら、タスキが回っていますね(^_^;
自分の見てきた映画を見直すには良いかもしれません。
全部埋まらなくても、ランクや、内容を考えることが
できますね。

うわーん、微妙に間違えました。
バトンじゃなくてタスキなんです~。
ごめんなさい。。

こんばんは!
今日はバトンを持ってやってきましたー。
もし、お時間&興味があればで良いですので、
よかったら受け取ってください☆

ドラマ、私も見ました。
海に行ってみたくなりました。
暑いしベタベタするしで、苦手なんですけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4859239

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】大人の夏休み:

» 大人の夏休み #1 [ad libitum life]
ビミョー[:プシュー:] この一言につきます とぎれとぎれでしか見てないから何とも言えないけど、ちゃんと見てても何とも言えない雰囲気 主人公の年齢が近いから何となく見てたけどさ、でもあの二人のどちらとも境遇が違うので入り込めない… 知らないうちに見るのをやめてそうな感じだなぁ... [続きを読む]

« 【テレビ】「新」がんばっていきまっしょい | トップページ | 【テレビ】「新」女系家族 »

最近の写真