無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス Vol.1-2 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 »

2005/07/12

【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇

200507122216 やっと、女子ボート部創立までこぎつけた悦子たちは、男子ボート部キャプテン安田の指導で、練習がスタートする。まず、ボートに乗る段階から、多難なスタートでした。いきなり、ボート外に飛び出したり,船酔いしたり、それでも、ちゃぷちゃぷと、楽しげです。

利絵(相武紗季)、敦子(佐津川愛美)、真由美(藤本静)の4人では、新人戦に一人足りないと先生に言われた、悦子は、はみ出しの多恵子(岩佐真悠子)に声を掛ける。思ったより簡単に入部を言われ、喜ぶ悦子だったが、利恵が強硬に反対。その話が多恵子に聞こえ、そっとその場を離れた。やっぱり、うわべだけだったのかと、ガッカリする悦子だったが、”ブー”こと浩之(錦戸亮)から、艇庫の前まで来ていたことと、中に入りにくかったのではと、言われ、さらに、入部を勧めるべきと心に決める。

ボートの手入れをしていた、利絵のところに、多恵子の父が現れる。部活の状況を聞かれてありのままを話したことにより、親子の中は、さらにこじれる。

そんな中、試験の成績が悪く、追試を受けないと、部活も中止と言われた悦子は、必死で勉強する。試験当日、多恵子に会った悦子は、両親が離婚したと、寂しげに告げる。試験が迫る悦子。利絵たちにせかされるが、多恵子の後を追う悦子。電車の中で、追いついた悦子は、そのまま海岸で話をしている。心配した利絵が駆けつけたとき、悦子は、「こんなに悲しそうな顔をした友達を、ほうっておけない。今日は、ずーっと一緒に居るから」と手を握り締める。クールな多恵子だったが、涙が次々にあふれて頬を伝った。ここは、私も、こみ上げるものがありました。高校生活の、濃い友情!悦子の望むものがだんだん具体的に、実現してきます。いいところです♪

さて、多恵子も加わり、ボート部は、どんどん絆を強め、お互いあだ名でよぶようになっていきます。気になる悦子の追試は、その後、日を改めて、受けなおし、合格点に達したので、部活は、続けられることとなりました。

200507121123 少し、雨で、茶色くなりましたが、今年の2番花です。

雨の中でも、しっかり咲き出しました。少し小さめですけれど、

形は整っています。でも持ちが悪いんですよ~・・・

グラジオラスのほうが、えらく元気です。向日葵のように、

200507121127勝手に太陽に向いて咲き始めたので、曲がってしまいました。

手で起こして撮ったので、手が写りました。その手よりも大きいので

見事でしょう!

赤は、、写真に撮るには、いつも難しいです。

« 【テレビ】スローダンス Vol.1-2 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆Bobさん、こんばんわ~。
映画とは、全く違うと想定した方が良いです。
私は、鈴木杏が、どれだけ青春してくれるかと、
それを楽しみにしています。
映画より、かなり汗臭いドラマになりそうです。
ぜひ、次回は、もう少し長く見てください。
洗練された方がお好き?

「がんばっていきまっしょい」のTV版を先日観ましたが、どうも映画とは違って今ひとつ感性が合いません。それで15分ほどして観るのを止めてしまいました。
本で読んだものの映画版とか感銘を受けた映画のTV版はなかなか秀作はないような気がします。
アメリカ版「Shall we dance?」は観てみたいですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4946038

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇:

» がんばっていきまっしょい [namincyu☆]
衝撃告白! NEWS 内博貴(18) 27歳で結婚!パパに! 子共は2人ぐらい欲 [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス Vol.1-2 | トップページ | 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 »

最近の写真