無料ブログはココログ

« 日曜日なのに | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 »

2005/07/11

【テレビ】スローダンス Vol.1-2

200507112144 喜怒哀楽の差の激しい衣咲は、突然泣き出すが、居酒屋に移動すると、どんどん食べかつ飲む姿に、理一は、唖然とする。散々食べて飲んで、帰り際、理一の部屋の前で、もめる二人。なんのことはない、トイレに駆け込む衣咲。挙句に洗面所に指輪の忘れ物。これが、何かの伏線かと見ていたがそうでもないようで・・・

元彼が置いていった、ディナークルーズのチケットを、理一に渡し、歩美を誘うように行って去る。理一は学生時代に、付き合っていた歩美と、距離ができて、それを確かめないうちに別れてしまった。

翌日、理一から指輪の忘れ物を言われ、店の実乃と理一の部屋に上がりこむ。そこに兄英介も加わる。

ここで、私は、移動したので、しばし筋がわからず・・・

部屋に居る衣咲の携帯が鳴る。お祭りの誘いが実乃からあった。屋台の匂いっていいですよね。衣咲も、ムキニなり理一と、金魚すくいをしていた。

成り行きで理一の部屋から卒業ビデオを持ち出してしまった衣咲は、じっくりビデオを見て、理一が歩美をどんなに愛していたのかを知る。理一もこのまま、教習場の職員で終わるのか、また映画に戻るのか?衣咲は、子供服の新規ブランドの店で頑張るようだ。

悩んだら突っ走るのが衣咲で、立ち止まるのが、理一だが、それでいいのだと、衣咲はいう。

まだ、退職した、英介がどう絡むのかが、わかりません。イイ男のモテル状態しかうつっていないので、想像するのも、難しいです。理一が遁世的に、見えるのも、それから変化してはじけるかもしれないのも、これからです。

200507101310 グラジオラスが咲き出しました。肥料の多さで、花の大きさが変わります。なんで、小さい球根ばかりができるのだろうと思っていました。

球根が、ある程度深く植わっていると、子供の球根ができないそうです。掘り出すのができないから、上から土をかぶせてみました。そうしたら、今年は、大きな花が咲きました。3色(赤、黄色、サーモンピンク)あったのが、先祖帰りでしょうか、全部赤になりました!

« 日曜日なのに | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんわ~。
TBとコメントをありがとうございます。
次回の、兄貴英介が、どうも気になりますね。
中途半端は、いけません!

TBありがとうございました♪
ブラコン気味の理一ですが、実は英介も
理一を羨ましく思ってたりするのかなとも
思いますです・・・

☆ちーずさん、TBとコメントをありがとうございます。
私の友人は、「イイ男なんだから、見るだけで良し!」と
言います。イイ男って、得ですね(笑)。


☆まりこ@どらまにあさん、TBとコメントをありがとうございます。
英介は今のところ、顔だしだけですよね。兄弟の対立なんて出てくるのでしょうか?

こんばんは
TBありがとうございます。
英介は、なにを考えているかわからないですね。
どんな風に理一や衣咲とかかわってくるか楽しみです^^

こんばんは。TBありがとうございました。
英介は、彼女と一緒にいるときよりも、衣咲と一緒に
居た時の方が楽しそうでしたね。
人に羨ましがられる英介ですが、何か思うところがありそうですね。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
支柱を立てなかったので、ぐにゃぐにゃに
お花が曲がりました(苦笑)。でも、肥料の
量に比例して、大きく咲いてくれました!(^^)v

こんばんわ。
そうですか、グラジオラス咲いたんですか・・。
もう夏なんですねぇ~、梅雨もそろそろ明けるんでしょうか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4932363

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】スローダンス Vol.1-2:

» スローダンス 第2話 『うっかりデート!』 [どらま・のーと]
衣咲(深津絵里)はドイツに転勤した恋人、江上政之(勝村政信)から 残されたものは、ドイツ行きのチケットではなく、 いつか約束したディナークルーズのペアチケットと知り、 そのとき一緒にいた芹沢理一(妻夫木聡)の前で大号泣。 その後、二人は居酒屋『夢の蔵』で飲ん..... [続きを読む]

» スローダンス 第2話 [どらまにあ]
居酒屋『夢の蔵』 芹沢理一(妻夫木聡)は、ディナークルーズの件で、泣いていた牧野衣咲(深津絵里)を励まそうと 店に連れていく。 しかし、衣咲は、先ほどの涙はどこへやら、ケロッとした顔で飲み食いする。 理一は唖然としていた。 ... [続きを読む]

» スローダンス 第2話:うっかりデート [あるがまま・・・]
今週もやりたい放題じゃのぉ凸(-へ-メ) 立ち直りが早いのはよろしいんですが、居酒屋で言いたい放題言ってくれちゃってますわね。 それで思わせぶり…と言ってもバレバレでしたが、トイレかよっ!飲み過ぎなんだよっ! で、指輪忘れんなーーー!迷惑な奴っちゃなぁ。 でもね、チケットを理一にプレゼントした時点で、ちょっとは見なおしたんさ。 なのになのに・・・返せだとー{/eq_1/}てかそれ以前に勝手にズカズカ部... [続きを読む]

» スローダンス 第2話 [Born to Skip]
芹沢理一(妻夫木聡)の前で、突然泣き出した牧野衣咲(深津絵里) [続きを読む]

« 日曜日なのに | トップページ | 【テレビ】がんばっていきまっしょい 2艇 »

最近の写真