無料ブログはココログ

« 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「自分の弱さを知れ」  »

2005/07/14

【テレビ】女系家族「確執」

200507142208 矢島家の3姉妹は、文乃(米倉涼子)が、父嘉蔵の子を宿したと知り、騒然とする。父親の子と分かれば、遺産相続が絡むことになるので、長女藤代(高島礼子)は、手切れ金を渡して、矢島家との縁を切ろうとするが、文乃が受け取らない。

矢島家の各支店から本社に新作発表があるため、従業員が集まることになったが、その名簿を見て、文乃の名があることから次女の千寿(瀬戸朝香)が、夫の次期社長良吉(沢村一樹)と、現れる。突然文乃に、新作を着て見せるよう強いる千寿。帯をもっと強く締めるよう迫る。ここは、鬼気迫ります。どろどろした、人の内面をえぐるのがお得意の、山崎文学は、これからさらに、文乃いじめが続くでしょう。

翌日、めまいがした文乃は様子を見に来た、藤代の踊りの師匠(高橋克典)に家まで送ってもらう。これからの伏線のようです(^_-)-☆

不妊治療を続ける千寿だが、文乃が本当に妊娠しているのか、医者に調べさせようと画策を始める。3姉妹と、叔母まで加わり、文乃のマンションへ乗り込む。いじめられる方と、いじめる方。対象がはっきりしているので、これから、いじめられっぱなしの文乃の反撃がみものです。千寿は、小気味良い、いじめっ子です。

200507131017 今年一番花が咲き、一番元気なのが、ガーベラです。例年だと、暑くなると花が終わりですが、今年は、途中で気温が下がるせいか、春から途切れることなく咲いています。毎朝見るたびに、元気付けられます。

今日は、昨年咲かなかった君子ランを植え替えました。水遣りを1週間くらい控えていたので、根が折れずに済みました。古い根が、根詰まりするくらい渦巻いていて、もう限界でした。かわいそうに。古い根を切って、根分けしようかと思いましたが、弱っているので、そのまま、赤玉で、植えました。葉も裏表拭くと、つややかな君子ランの出来上がり。

今年は、沢山咲いてください♪

« 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「自分の弱さを知れ」  »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4973947

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】女系家族「確執」:

« 【テレビ】おとなの夏休み「渚のピンクレディ」 | トップページ | 【テレビ】ドラゴン桜「自分の弱さを知れ」  »

最近の写真