無料ブログはココログ

« 【DVD】ターミナル | トップページ | ボランティア »

2005/07/02

今夜は、お弁当

200507022012 7月に入り、空梅雨の空は、夕方までどうやら持ちました。本来なら梅雨は梅雨らしく、カビが生えそうなくらい降った方がいいのでしょう。四国では、夜中の給水制限まで始まっています。その地域にお住まいの方々には、お気の毒です。なぜか今年は関東地方が順調に降っているので盛夏は、もつのでしょうか?人の需要のほかに、植木の水の確保もあり、天候不順だと、大きなポリバケツにためなければなりません。植木鉢は、可哀想です。ビルの間に住むには、緑を育てるのも気が抜けません。(今、テレビでは、バレーボールの、日VS韓戦をやっています。力が入ります。ガンバレ、日本!)(3-0で、日本の勝ちでした♪)

今日は、土曜日で何か作りたかったのですが、明日が、お当番で、ハードな時間を乗り切らなくてはならないので、残念ですが、いつもの”お弁当”です。今月は、2週目の日曜日が研修会ですから、20日連続休み無し。零細は厳しいです。ガンバp(^^)q

          オリエンタル・200506291017 ハイブリッタのつぼみも7cmくらいになりました。昨年いただいた時、夏に咲くのを、冬につぼみをもってきたので、、冷気で、全部(13個)つぼみが落ちたのだと思います。かわいそうでした。○越デパートも、応対が悪くて、かなりカチンときましたが。

今日は、お昼過ぎに、ケーブルテレビの、デジタルチューナーを取り付けにきました。私がかなり迷った、プラズマテレビ購入でしたが、○ド○シカメラの係りは、デジタル化の話をしませんでした。これは、かなりショックでした。大きな買い物でしたから。おかげで、レンタルすることとなりました(ガックリ)。

今日から始まった、テレビ《女王の教室》は、痛快でしたが、かなり怖い!来週以降が楽しみです。

『美の巨人たち』で、フェルメールの<真珠の耳飾の少女>を取り上げていました。いつ見ても、うっとりしますね。実物を一度はみてみたいものです。古いPCの壁紙にしてあったのですが、今は、失ってます。残念!

« 【DVD】ターミナル | トップページ | ボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
見ていると、あと少しの「精神力!」と言う場面も
ありそうですね。あとは、場数こなし?
長嶋さんも、姿を見せていましたね。勇気があります。
それで、あの試合は、今季の巨人を象徴していました。
最近とんと、野球中継を見ていません。

今日のバレーは残念な結果やったね。。。次は頑張ってもらいたいものです。
大阪は今まで降らなかった分が一気に降ってきてるて感じです。やっぱり梅雨はまんべんなく雨が降ってきてほしいものです。やっぱり異常気象なのかな???

☆まことさん。こんばんわ~。
今夜は、残念だったようですね。
世界の壁は、なかなか越せない?
でも、頑張って欲しいです~(^^)/

女子バレー、日本調子いいですね(^^)
アウェーでも快勝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4802836

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、お弁当:

« 【DVD】ターミナル | トップページ | ボランティア »

最近の写真