無料ブログはココログ

« 【テレビ】「新」女系家族 | トップページ | バンバン茄子 »

2005/07/08

【テレビ】ドラゴン桜

200507082233 暴走族上がりの弁護士桜木(阿部寛)が、倒産寸前の学校を清算する目的で学校に乗り込んだ。が、この貧乏弁護士、学校債権を目指し始めた。

こんなことありえない!とおもいつつ、かなり楽しめるのはいいです♪

債権者会議を乗り切り「バカとブスは東大へ行け!」と豪語する。このまま倒産するのか?かなり疑心暗鬼の見切り発車が始まった。偏差値31が、どうかわるのか?「努力」が化石になりそうな現代に、どう返り咲くか、楽しみです。

「・・・だまされたくなかったら、お前ら勉強しろ。・・・自分でルールを作る側になれ!」かなり耳の痛いお言葉です(-_-;)

落ちこぼれ弁護士が果たして、公約に近づけるのでしょうか?

200507061150 夕刊の記事を見て、戦慄が走りました。

エド・マクベイン氏死去。

《AP通信によると、警察小説の新たな形を確立した「87分署」シリーズで知られる米国の作家エド・マクベインさんが6日、米コネティカット州ウェストンで喉頭がんのため死去した。78歳だった。》

学生時代、かなりむさぼり読んだ作家でした。合掌・・・

« 【テレビ】「新」女系家族 | トップページ | バンバン茄子 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆Takさん、こんばんわ~。
軽いノリで、見られそうで、楽しみです。
原作より、ドラマは、欲張りに、東大生を
作ろうとするそうですが、どうなんでしょうか?

こんにちは。
「ドラゴン桜」は原作本を全部持ってます。
絵は好き嫌いの分かれかと思いますが
内容はとっても面白いです。

遠い遠い昔の受験のこと思い出させます。
個性ある先生方もまた一興。

☆まりこ@どらまにあさん、こんばんわ~。
滑り出しから、楽しげなのは、最近珍しいですね。
2回目を、期待!
TB&コメントをありがとうございます。

こんにちは
TBありがとうございます。
私もどうやって東大に受かるようにするのか
すごく楽しみです!

☆のりおさん、こんばんわ~。
原作は、漫画だそうですね。きっと、ドラマも漫画を
楽しむように、痛快にすすんでいくんではないかと
期待しています。どんな、努力するんでしょうね(^_-)-☆

この話しは漫画で読んだことあるよ。週刊誌の表紙に果たして「ドラゴン桜」のようにやって東大が受かるのか???て書いてあったな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4884715

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ドラゴン桜:

» ドラゴン桜 第1話 [どらまにあ]
2005年春 平均偏差値36。大学進学率2%。創立以来、ひとりの東大合格者も出していない落ちこぼれ学校、 私立龍山高等学校。 その龍山高校にむかって歩いていく人物がいた。 桜木建二(阿部寛)38歳。 健二は、高校生がケンカしているところを通りかかる。 ... [続きを読む]

» ドラゴン桜初回 阿部ちゃん,存在感バツグン! [D.D.のたわごと]
よかったですよドラゴン桜!つかみはバッチグー!! ◆ストーリー(公式ページより) 平均偏差値36。大学進学率2%。創立以来、ひとりの東大合格者も出していない落ちこぼれ学校、私立龍山高等学校。 今、24億円の負債を抱え、学校は倒産の危機に瀕していた―。そこへ東京地裁の任命を受け、倒産処理をしにやって来たのが、弁護士の桜木建二(阿部寛)。しかし、英語教師の井野真々子(長谷川京子)たち教師陣から追っ払われ... [続きを読む]

« 【テレビ】「新」女系家族 | トップページ | バンバン茄子 »

最近の写真