無料ブログはココログ

« 【テレビ】スローダンス Vol.1 | トップページ | 【テレビ】大人の夏休み »

2005/07/05

【テレビ】「新」がんばっていきまっしょい

200507052252 第一回『漕ぎたい』

松山を舞台にした青春ドラマ。(敷村良子原作。金子ありさ脚本)

新入生の悦子(鈴木杏)は、始業式の日に、友達の落としたコンタクトを探して大幅に遅刻した。こうこうでは、絶対ボート部に入ると決めていた。家では、父が姉にかかりっきりで、頑張って入試に成功したが、姉が大学から帰省したりで、ちっともかまってもらえない。姉の学費だけでもたいへんなのに、悦子までとずーっと言われ続けて、プチ家出。そこで、ボートの練習を見て、すっかり心を奪われて、一念発起!

高校には、男子部しかないといわれて、女子部を作ると奮闘が始まる。初め、男子部をたずねると、マネージャー志望かと、大喜びされる。顧問が数年前にボート部だったOBを連れてきてくれる。

思うように成らず、悩む悦子。告白して振られたクラスメートに、自分に素直に生きた方が後悔しないといわれ、俄然張り切る。この自分は今しか居ない、頑張りたいボートを、他人の目を気にせず、濃い高校生活を送りたい、深い対人関係を結びたいと、他クラスで演説してしまった。

結果、3人の新入部員ができた♪映画版とは、少し趣の違うドラマで、楽しめそうです☆

200507052130 KIHACHIのアイスクリーム!

深い味わいでした。

お腹がいっぱいなのに、別腹で、食べても、もたれませんでした。

AKIRAさん、ごちそうさまでした。

200507050954 例年だと、6月中旬には咲いていたのに、今年は全く気配が無くて心配していました。お待たせの”はまゆう”です。

生長は、1日10cmくらい!ぐんぐんが、似合う花です。

明日雨が降らなければ、咲いたところがUPできそうです♪

« 【テレビ】スローダンス Vol.1 | トップページ | 【テレビ】大人の夏休み »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆Ky'zさん、こんばんわ~。
TBもありがとうございました。
でしょ~、本当に雰囲気のある人ですよね。
「ブー」と呼びかける所がいいです♪

mariさん、こんばんわ。

ホントに鈴木杏って、独特の雰囲気を持っていますね~
今後の展開が楽しみです(^_^)

☆まこさん、はじめまして。
こちらこそ、TB&コメントをありがとうございます。
映画の方を秀作と、評していたブログもありました。
新しい鈴木杏のドラマとして見ていれば、いいようですよ。
つい、応援しちゃいますね。

はじめましてm(__)m
TBありがとうございました♪
田中麗奈ちゃんと鈴木杏ちゃんとでは
雰囲気がかなり違うような・・・
映画は未見なので、内容等の違いがわからないのが残念(笑)。
いつか映画版も見てみたいです。

☆まりこ@どらまにあさん、はじめまして。
TBと、コメントありがとうございます。

悦子のひたむきな思いに、引きづられますね!(^^)!

こんにちは
TBありがとうございます。
悦子のキラキラした目に
引きこまれそうでした。
映画版とは、やはり少し異なるみたいですね。
TV版も応援したいです!

☆ちーずさん、こんばんわ~。
青春ドラマって、大好きです。これからの展開に
目が離せませんね!(^^)w
TBありがとうございます。

mariさん、こんにちは。
TBありがとうございました!
悦子の熱いセリフが微笑ましかった。
ボート部を応援してあげたくなりました。
夏らしい、良いドラマですね。

☆のりおさん、こんばんわ~。
亡くなった伯父が、大昔、大学のボート部のキャプテンで、
優勝を沢山した話を聞きました。なぜか泳げない人だった
そうで、水に落とされたときは大変だったそうです。
松山の景色は、これからブームになりそうな素晴らしさです。
集中豪雨で、被害を受けていないと、いいのですが・・・

高校生の一生懸命さって、つい応援したくなりますね!(^^)!

また新しいドラマが始まったんやね~最近はドラマは見なくなったわ~でも松山のボート部のストーリーて、何か・・・過去に映画であったような・・・でも最近て映画をドラマ化してしまうからな~
通勤電車で渡る河川でよくボート部が練習をしてるわ。

☆Bobさん、おはようございます。
見逃されたのは、残念でした。
行ったことの無い松山の素晴らしい景色の中で、
とても自然に、少し鬱屈した青春がはじける様が
見られるようです。映画とは、また違う楽しみが
待っているような予感がした滑り出しでした。

一昨日は宴会でも早めに済んだので「スローダンス」の方は観る事が出来たけど、昨日は「がんばっていきまっしょい」を完全に逃してしまいましたσ(^_^;) 
鈴木杏は目が大きすぎるので映画版とは雰囲気が違うんじゃないかと予想してますが、そうでしょうか?
それにしても完全に忘れてしまっていたのは残念!
はまゆうの花、楽しみにしています(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4845466

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】「新」がんばっていきまっしょい:

» がんばっていきまっしょい 第一艇 『漕ぎたい』 [どらま・のーと]
大野仁美(石田ゆり子)が3年前を振り返る形でスタート。 入学式の日。 『だいいちこー、がんばっていきまっしょい!』 『ショイ!』 『もひとーつ、がんばっていきまっしょい!』 『ショイ!』 生徒会長の掛け声に生徒達が声を揃える。 悦子は、まるで自らの決意を応援す..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第1話 [どらまにあ]
ある少女がボートを借りようとやってくる 「止めても無駄だ ひっくり返ってもかまわん!」と 息巻いている少女を横目に、カップラーメンを食べる 大野仁美(石田ゆりこ)。 「あんたは、止めない でも、だめよ。そのボートはあの子たちの大事なボートやけん」 「あの子たち..... [続きを読む]

» がんばっていきまっしょい 第1艇:漕ぎたい [あるがまま・・・]
青春だなぁ〜・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_ 内容は悦子を中心に女子ボート部の頑張りを描いていくというものなんだろうなー。 悦子入学時からの過去3年間を、仁美の回想でやっていく様子。何故だ?(笑) 主要人物の見せ方は自然でしたよね〜。石垣佑摩くんが高校生役ぅ〜{/eq_2/}と思ったら、 [特別出演]ですって・・・もう出番無し?{/namida/} まっ、錦戸くんがいるから我慢する{/hearts_pink/}「ブ�... [続きを読む]

» ドラマ がんばっていきまっしょい [musi-k 〜ムジーク]
●原作 … 重松圭一 ●演出 … 三宅喜重 南雲聖一 池添博 ●原作 … 敷村良子 「がんばっていきまっしょい」 ●脚本 … 金子ありさ ●音楽 … 吉俣良 ●主題歌 … 「aiko」 キラキラ ●出演 … 鈴木杏 錦戸亮 内博貴 相武紗季 岩佐真悠子 佐津川愛美 藤本静 石田ゆ..... [続きを読む]

» 相武紗季 更なる飛躍へ「がんばっていきまっしょい」 [サラリーマン馬主の別荘]
いよいよ相武紗季の連ドラがはじまった。もうご存知とは思うが、田中麗奈の初主演映画で評判となった「がんばっていきまっしょい」だ。主演は鈴木杏だが、話の内容からも映画版以上にピッタリの配役な気がする。演技力も断然だし、単なるアイドルスポ根では終わらせないでほ... [続きを読む]

« 【テレビ】スローダンス Vol.1 | トップページ | 【テレビ】大人の夏休み »

最近の写真