無料ブログはココログ

« 【テレビ】女系家族「非情」 | トップページ | とんかつ »

2005/07/22

【テレビ】ドラゴン桜「受験はスポーツだ!」

200507222203 今の状態から浮かび上がるには、東大合格の、特進クラスで、頑張るしかない。桜木(阿部寛)は、10日間の特別合宿を敢行。

5人目は、水野直美(長沢まさみ)。小料理屋で、毎日母に店を継ぐよう言われていることに反発し、なりゆきで5人目となった。勉強時間の長さに、皆が文句を言っていたが、勇介(山下智久)は、もくもくとテストをこなしてゆく。数学とは、スポーツだ!昨日は、卓球、今日は、競歩。

「勉強は、長い間の積み重ね」と言う真々子に、桜木は、直美の母親が娘の受験を認めさせるかどうか賭ける。

5日間の特訓が終わり、テストを受けた5人は、惨敗。半分しか出来なかったことに、初めて悔し涙を流す、直美。全員が心を新たにする。頑張ったのに、出来なかった時って、悔しいですね。ずーっと、悔しいで過ごして、真剣に勉強しなかったなぁと、今頃になってかなり反省。このドラマは、”勉強”というものの、リズムを教えてくれました。いいかも~♪

200507221027 こんな小さな花から、風船のように実が膨らみます。

台風で、吹き飛ばされないといいのですが。

咲き出しました、ふうせんかづら です。あなたたちが咲き始めると、私はうれしいです。また、会えましたね。今年も沢山実をぶら下げてください♪

« 【テレビ】女系家族「非情」 | トップページ | とんかつ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おばんです。
ドラマの原作は、1冊読んだだけなんですが、雰囲気は
同じですよ♪
リズムは、歯切れがいいですね。楽しみです。

勉強が出来なくて悔しいという感情を、いまだかつて抱いた事が無いあたし・・・そんなもんさと諦めてしまってた学生時代の自分を反省です。_| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/5096316

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ドラゴン桜「受験はスポーツだ!」:

» ドラゴン桜 第3話:遊べ!勉強はスポーツだ! [あるがまま・・・]
思わず巻き戻して確認!Σ( ̄▽ ̄;|| 言ってた!てゆーか言って無い!←どっちやねん(笑)  って、何の話かというと賭け!又、賭けに勝ったのは桜木でした〜! んで何故興奮してるかと言うと、桜木の上手な話の持っていき方に、真々子同様あたしもすっかり 騙されてました〜{/ase/} 100点取れるかどうかを賭けてた訳じゃ無かったんだ・・・ まず「母親が折れるか」と問うた後にすぐ... [続きを読む]

« 【テレビ】女系家族「非情」 | トップページ | とんかつ »

最近の写真