無料ブログはココログ

« 【テレビ】恋におちたら(9日) | トップページ | 棒棒鶏(バンバンジー) »

2005/06/10

【テレビ】タイガー&ドラゴン(10日)

200506102202 今夜は、《粗忽長屋》、またテレビネタです(^_^;)

師匠に、「噺家として、事態を収拾するように」言われて、胸キュンの小虎。手癖の悪い、元組員田辺が、性懲りも無く悪さをして、小虎のところに逃げ込んだことから今夜のお話が始まります。

小虎は田辺に「お前が死んだら悲しがる人がいるんだぞ」それに返して、「お前はもうヤクザじゃない」言われて、小虎は、しみじみ。このドラマは、毎回、どんべい一門が、集まって食事のシーンがあります。《恋に落ちたら》でも、島男が、まり子、龍太と囲む食卓もよいのですが、小虎は、ここでは、全くのカタギで、家族の一員です。食卓シーンがくると、ほっとします。

このドラマが、落語を見直すきっかけになっているようです。寄席が満席♪一時のブームではないことを、祈ります。

200506101040 暮れに頂き、13個のつぼみが全部落ちた、オリエンタルハイブリッド。新芽が出てきました。先には、つぼみが!(^^)vv

咲いてください!

明日は、消防検査。今夜は、こちらに泊まり、朝一番で、検査してもらって仕事です。連休が欲しい!

« 【テレビ】恋におちたら(9日) | トップページ | 棒棒鶏(バンバンジー) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆青いパンさん、いらっしゃいませ~。
今夜の食卓シーンは、恐ろしいくらいのウルフ商会の
ダミ声に、蹴散らされていました。

クドカンは、いいものを残そうと踏ん張っているみたいです。
ガンバレ!

こんにちわ♪
食卓シーン、ワシも好きですよ~。
ほとんど血の繋がってない大所帯ですが、これほど家族を感じるシーンはないというか(笑)。
『時間ですよ』とか昭和のホームドラマにも見えてくる不思議なシーンですわ~♪

☆るきさん、こんばんわ~。
落語がこんな展開の楽しいドラマの中で、聞かれるとは
思ってもいませんでした。最近のドラマは、1クールが
短くなり、もう少し楽しみたいのに、あっという間に終
わります。1回見られないと、寂しいですね。
「うどん」は腰がつよくなるでしょうか?(笑)

先週出張で観ることができなかったのですが、ようやく録画で観ました。
食卓のシーン、私も大好きです。あれだけの顔ぶれですからそれぞれにもっと喋る場面があれば楽しそうですが時間的に難しいのでしょうね。
私、密かに「うどん」に期待しています。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
今年こそ、咲いて欲しいです。温室のなかで、
寒風も遮って、大事にしましたが、1本に1個と
律儀に思っているみたいです(笑)。

こんばんわ。
mariさんの「ゆり」たくさん咲きますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4502008

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】タイガー&ドラゴン(10日):

» 「タイガ-&ドラゴン」第9話 [『ブタネコのトラウマ』 Blog版]
本日のお題は「粗忽長屋」... [続きを読む]

» 『タイガー&ドラゴン』第9話「粗忽長屋」の回の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『タイガー&ドラゴン』第9話、「粗忽長屋」の回の感想です。スペシャルの「三枚起請」の回で出てきた田辺ヤスオが再登場です!お願いやから、鶴子にかかった魔法を解かんといたげて〜(笑)!... [続きを読む]

» アウトサイド Outside [憂鬱天国 - my blue heaven -]
「タイガー&ドラゴン」先週の分を録画でやっと観ました。やっぱりよくできたお話ですね。よく「落語の世界 [続きを読む]

» タイガータイガーじれっタイガー♪ / タイガー&ドラゴン [汚戯言-otawagoto-]
只今人気爆発中のクドカン・ドラマ「タイガー&ドラゴン」が早くもDVD-BOXになって発売決定!! 笑の中にも涙あり、感動ありのこのドラマもいよいよ佳境。組の存続にかけて争いを起こしてしまった山崎虎児(長瀬智也)も遂に逮捕・・・。 落語界を去ってしまう彼と、も...... [続きを読む]

« 【テレビ】恋におちたら(9日) | トップページ | 棒棒鶏(バンバンジー) »

最近の写真