無料ブログはココログ

« 【テレビ】恋におちたら(2日) | トップページ | 夜の研修会 »

2005/06/03

【テレビ】タイガー&ドラゴン(3日)

200506032202 今夜は、小虎の親分の二代目が、衣食住足りて、働く意欲を無くしている所から始まりました。

題材は「出来心」。二代目がひょっこり出会った同級生が、警察官になっていて、暇な交番勤務で、悪巧みを持ちかけられた。”ニート”じゃないところを見せられると張り切る。携帯の着メロで、敵対のやくざに捕まり、そこで、小虎の出番。

クドカンの脚本は、ここでも、思う存分、落語の世界と、現実と、空想の中を飛び歩き、なおかつそれぞれの性格付けがなされていて、楽しいです♪

200506031100 半日陰の場所でも、満開になっているユキノシタです。

名前に雪が入っているので、一斉に咲くと、雪が舞っているように見えます。

屋上は、緑の濃淡で、少し寂しげです。バラも終わり、花が咲いているのは、室内のベコニアくらいで、ユリもつぼみが小さくて、まだまだ時間がかかりそうです。途切れなく花が咲く庭が理想ですが、理想と現実は、常に背中合わせで、遠いいものです(^_-)

« 【テレビ】恋におちたら(2日) | トップページ | 夜の研修会 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆るきさん、はじめまして。
ようこそ(*^_^*)
「タイガー&ドラゴン」は、つぼが分かると、はまりますね♪
古典落語も、名人が大分亡くなり、少し寂しい時代なんですよ。この番組で、”粋”な人や”通”な人が増えると、会話に潤いが出ますね。
ぜひ、またおいでください。

mariさん、TBありがとうございました。
タイガー&ドラゴンおもしろいですよね。私はあまりテレビドラマは見ない方なんですがこれははまっています。特に阿部サダヲさんが大好きになりました。あのギャグを人前でやってみたい(!)誘惑に駆られるのですが勇気が無くてできない私です(阿部さんは本当は物静かなヒトらしいです)。

ときどきこちらに遊びに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4398611

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】タイガー&ドラゴン(3日):

« 【テレビ】恋におちたら(2日) | トップページ | 夜の研修会 »

最近の写真