無料ブログはココログ

« 【テレビ】恋に落ちたら(16日) | トップページ | 肉団子 »

2005/06/17

【テレビ】タイガー&ドラゴン(17日)

200506172202 今夜は、「品川心中」。どん兵衛の息子、小竜が、どうしてももう一度落語をやりたいと、どん兵衛に、弟子入りを頼む。初めてと同じだから、見習いからといわれて、クサル小竜。

小虎の属する流星会を、狙うウルフ商会が、小虎を引き抜きに来るが、「組を裏切れねぇ!」と断ったために、抗争が。小虎は、カタギになりたいけど、組も大事と、心が揺れます。親分を襲われて、飛び出したために、高座に穴を空けそうになったとき、小竜が、どん兵衛に、今やらナイトと脅しを掛けて、無理やり高座へ上がる。なかなかの噺家に育っていて、お客さんのうけも、なかなか。

小虎は、ウルフ商会で、派手に暴れて、警官に包囲され、取り上げた拳銃で、人質さわぎをおこします。二代目を裏から逃がし、一人で、外に出て逮捕された・・・

さて、来週は??クドカンは、どうドラマを進めるのでしょう? 先週から、かなりのヴァイオレンスで、見るのが辛かったです。これも、虎児から、小虎に変わる儀式になるのでしょうか?

200506171001 今週は、いっぱしの梅雨でした。丸二日間かなり激しく降り、昨夜は、気温が下がり、寒かったです。

お昼前に、地下道を渡って、銀行へ行きました。前をゴールデンを連れたお母さんが、どっこいしょ、どっこいしょと歩いていましたから、少し間をあけて、階段を上っていました。と、犬が足を上げた!と思った途端に、ありゃ~、おしっこが・・・雨のように降ってくるではありませんか。外を歩いていても、危険がいっぱいの、とんでもない日でした。

« 【テレビ】恋に落ちたら(16日) | トップページ | 肉団子 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、こんばんわ~。
コメントと、TBありがとうございます。
ホントですね。虎児が、出てこないと、
「タイガー、タイガー。。。」が
始まりませんよ!(^^)!

こんにちは。TBありがとうございます。
>虎児から小虎に変わる儀式
素敵な表現ですね。
虎児には早く笑顔で谷中家に戻ってきてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4597983

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】タイガー&ドラゴン(17日):

» ドラマ『タイガー&ドラゴン』第10話「品川心中」の回! [【コマの徒然】]
竜二(岡田准一)が天才落語家である様を示すエピソードとしてこれまで頻繁に出てきた、 故・古今亭志ん朝師匠(↑写真の方。五代目・古今亭志ん生師匠の次男)の「品川心中」。 いつかはやるだろうと思ってたけど、満を持してラス前に登場。 そしてこの大ネタを引っ提げて落語界に復帰する竜二こと林家亭小竜。 前編と後編から成る大ネタだが(後編単独の題目は「仕返し」)、高座では前編のみ。 けれどその後編は虎児(長瀬智也�... [続きを読む]

» タイガー&ドラゴン 品川心中 [うに]
竜ニ×メグミ、銀次郎×リサ、虎児×ウルフ商会組長。 いたる所で今回の演目「品川心中」が行われてる回だった。 前半部分、竜ニが虎児の変わりに高座に立つまでが比較的笑える話しの品川心中の前半部分。 そしてT&D自体の山場ともいうべき流星会の為、流星会組長達の為、ウルフ商会に乗りこんだ所が「品川心中」の後半。復讐劇の為、落語でもあまりやらない部分を現実の虎児の世界と合わせた見事な回だった。 ウルフ商会に乗りこんだ虎児はあくまでも銀次郎のア... [続きを読む]

» ロックンロールの自殺者 Rock'n' Roll Suicide [憂鬱天国 - my blue heaven -]
「ドラゴン、ドラゴン、チャンドンゴーン」あんまり笑えません。「タイガー&ドラゴン」今週は今までとかな [続きを読む]

» 『タイガー&ドラゴン』第10話「品川心中」の回の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせてイタダキマス★ツァイガー、エ〜ンドドゥラグン!(byどん兵衛、笑)もとい『タイガー&ドラゴン』第10話、「品川心中」の回の感想です♪ 今回も泣く泣くツッコミどころをバッサリ落として記事に起こしましたさー(笑)。ああ、苦労しまひた(汗)。... [続きを読む]

» タイガー&ドラゴン 第10話 『品川心中』 [どらま・のーと]
オープニング、高座に上がるのは林家亭どん兵衛(西田敏行)。 「え〜。いっぱいのお運びでありがたく御礼申し上げます。  30年も昔になりますが、私が初めて高座に上がりましたとき、  お客様は、3人でございましてね。  そのうち2人は、話を始めて、まもなく居眠りと..... [続きを読む]

« 【テレビ】恋に落ちたら(16日) | トップページ | 肉団子 »

最近の写真