無料ブログはココログ

« 【スペシャルドラマ】3篇 | トップページ | 【DVD】ターミナル »

2005/06/30

【テレビ】27歳の夏休み

200506302202 原作は、唯川恵(あしたへの距離)。女性の心理を描かせると、うなります。

実は、さっきまで書いていた記事が消えました。泣きの涙で、大至急書いてます。悲しいですね。

英子とリサの同級生の、かつて好きだった石坂君の出現に揺れる話です。実社会は、夢に描いた仕事には、程遠いし、出会いも無いし、笑顔で仕事はできない毎日が多いです。途中で、石坂君の先輩に対する気持ちを知って、さばさばするする二人でした。

男性週刊誌の編集員になっている英子と、ファミレスの店長のリサ。「最後にたどり着く場所を決めるのは自分なんだから」と、また頑張って夢を実現していきます。

英子は、石坂から出張のお土産に貰った海外の絵本を翻訳して、転職。リサは、中目黒にカフェをもち、年下の同棲相手とよりを戻し、彼が主夫の逆転家族を実践(いいなぁ♪)

カフェで、コーヒーを飲みながら、近くの学校から聞こえる、もうすぐ夏休みの音。ドラマになっても、唯川ワールドは、健在でした♪

200506301314 今日のクックです。

すっかり復活(あまりの暑さに、少しメゲていました)。

男の子だから、手荒に扱うと、ごろごろとノドを鳴らして喜びます。

実は、大分白髪が増えましたけど。頑張って、夏を越そうね。

200506301621 夕方、不在者投票に区役所まで行ってきました。

日曜日はお当番で、夜の10時まで缶詰ですから。

ずいぶん省力化されましたよ。宣誓書に、住所、氏名、生年月日、理由を書き、選挙のはがきと一緒に提出。パソコンで、本人確認(しているつもり)し、投票用紙がもらえます。前は、封筒に入れて、さらに、確認がありましたが、簡便になって、書いた投票用紙は、投票箱に入れて、おしまい!国民の義務を果たしました。だから、あなたたちも、私たちに対して責任を負ってください!カナワヌ恋ですね。両想いにはなれないですものね。

« 【スペシャルドラマ】3篇 | トップページ | 【DVD】ターミナル »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
おかげさまで、クックは、元気回復です。
こう暑いと、ズーっとエアコンを入れっぱなしですよ。
猫が、前足で耳の後ろから顔を洗うと、”雨”というんですが。何時から降り出すか判れば、金儲けできますよう♪

クックは元気そうでよかったね。目が大きくてかわいいね。一人暮らしの先輩が猫を飼ってるけど、今は夜勤の日でも冷房入れたまま仕事に行くみたいです。。。でも猫で明日雨が降るかどうかわかるのかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4777802

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】27歳の夏休み:

» 27歳の夏休み [Ema's Diary]
6/30にTBSで放映されていた「27歳の夏休み」を見ました。私も27歳。見た後すごく前向きな気分になりました。同い年の英子(木村佳乃)と 莉沙(瀬戸朝香)それぞれ事情を抱え、でも現状を打破しようと頑張っている。「こんなはずじゃなかったのに」と思いながらも上手くいかない...... [続きを読む]

« 【スペシャルドラマ】3篇 | トップページ | 【DVD】ターミナル »

最近の写真