無料ブログはココログ

« フィリップス・コレクション展 | トップページ | 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) »

2005/06/20

【テレビ】エンジン(20日)

200506202139 今夜は、次郎が、レース参戦のための、トレーニングを開始、それに刺激された朋美先生が、風の丘ホーム存続に向けて、地域住人の家を回り始めた。新しいホームに馴染めない奈央とユキエがやってきて、朋美先生が、門前払いを食うのを目のあたりにし、ショックを受ける二人。朋美先生がたこやきを二人に振る舞い、「お茶を買ってくるね」とその場を離れたとき、事件は、おきる。うるさ型の地域住人が3人歩いてきて、二人が、ぜひ考え直して、と迫るが、もみ合いになり、倒れる奈央。たこ焼きに手をついてしまい、さらに、うるさく言われて、かっとなり後姿にたこ焼きをぶつけてしまう。

次郎は、専属レーサーに、疎まれながら、タイムを縮めていく。途中で、スピンし、指を脱臼しながら、フィニッシュ。車がいじられていたことが分かり、監督に呼ばれたレーサーは、他社へ移籍を告げる。(実力では、適わないと知っているレーサーだが、どうして、次郎は外されたのか?こんなところでも、スポンサーとのコネが必要?)

帰宅した次郎。二人が引き起こした問題に、「武器を使うのはいけない。それがたとえ、たこやきでも」と諭し、謝りに行かせる(もっともだぁ~(^^))。朋美先生が、その時、場所を変えれば、話し合いをしても良いとの約束をとりつけ、張り切るが、皆で、示し合わせて、欠席。一人だけがそれを知らせに来てくれた。その場で崩れるように倒れた先生。

来週は、最終回、さて、どういう決着がつくのでしょう?

200506202157 昨日、森ビルのショップで、買いました。スターウォーズに出てくるロボットのR2に、にていませんか?いろいろありましたが、NANONANOオリジナルだそうです。イラストレーターの宮島浩一さんが、一つずつ手作りされているのだそうです。豪華なのや、可愛いのが沢山ありました。

ここでしか買えないようです。

200506201842 ごちそうさまでした、T.Mさん。いいなぁ~、宝くじで、¥30000も当たるなんて!早く¥100万当たらないでしょうか?そこら辺で手を打ちますから。きっと、ずーっと買い続けることでしょうね。私の人生は、ツキがもう無いのかなぁ(しんおり(-_-;))。

« フィリップス・コレクション展 | トップページ | 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆るきさん、こんにちわ。
新手の「不幸の手紙」ブログ版だと思います。
巻き込まれるのはつまりませんから、削除だけさせて
いただきました。これからも、ヨロシク(^o^)/

musical baton申し訳ありませんでした。
きっと気分を害されたと思います。配慮が足りませんでした。
本当に申し訳ありません。
(読まれたらこちらも削除して下さい)

☆toshiさん、コンバンワ!
ゴチソウ様でした(*^_^*)v
勝手に”ツキのおすそわけ”と思ってますよ。
これで、多少は、運も↑?
3億円当たったら、人生リセットですね。また、夢だけ見させてもらいます。

百万と言わず三億!夢を持ちましょう!ちなみに三万円は、赤字でした!でも、あぶく銭は、これでOK!です。売り場のお姉さんも商売人で次のを買ってしまいました。これでマイナスでした。でも、もしかしたら、、、?、、、?もしかしたら、、、!使い道を考えなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4640425

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】エンジン(20日):

» エンジン [namincyu☆]
家族の為に、レースに出る次郎(木村拓哉)。 家族の居場所を、取り戻す為に! チー [続きを読む]

» エンジン Lap10 『ラストラン』 [どらま・のーと]
ファースト・ドライバー比呂人(青木伸輔)の走りを見ながら、 イメージトレーニングする次郎(木村拓哉)。 体を震わせ、車に乗っている状況を作り、ギアを入れる練習をしています。 ... [続きを読む]

« フィリップス・コレクション展 | トップページ | 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) »

最近の写真