無料ブログはココログ

« 棒棒鶏(バンバンジー) | トップページ | 【テレビ】エンジン(13日) »

2005/06/12

【映画】四日間の奇跡

200506121256 すぐ近くの映画館で、観てきました、”四日間の奇跡”。

<キャスト>

如月敬輔:吉岡秀隆

岩村真理子:石田ゆり子

楠本千織:小高杏奈

長谷川未来:中越典子  倉野和枝:松坂慶子  倉野順次:西田敏行

ネタバレは、避けますね(*^_^*)まだ、読書中の方も沢山いらっしゃるでしょうし。そこで感想に留めて置きます。

我が街の商店街にある映画館は、朝の研修会が終わって、飛び込んだせいか、時間がお昼だったせいか、それとも寂れているのか、観客は、パラくらいでした。話題の映画なのになぁと、思いましたが、始まってしまえば、しっかり自分の世界に浸れました。

日本の奇跡は、悲しみと、惜別と、少しの期待を残し幕を閉じます。過激さはありません。教会で、敬輔の動かなくなった左手薬指が、真理子の最後の時間に真理子の願いで、ショパンを弾き続けるところで、スクリーンが歪みました。隣に観客がいないと、心置きなく泣けます(苦笑)。奇跡のやりすぎは無いけど、真理子を救ってくれた倉野医師の意識の無い奥さんに、心をもう一度プレゼントして去る真理子。

鑑賞後、《解夏》の石田ゆり子と、ダブりました。良い女優さんですが、シットリ感が足りないような・・・あくまで個人的な好き嫌いの範囲です。

さあ、どうぞ、お愉しみを!(^^)w

200506121603

遅いランチは、インスタントの坦々麺。昨夜の棒棒鶏が残っていたので、冷麺と、辛いたれは使い、それにトッピングしたら、お店で食べるのより美味でした。

研修会での、話。循環器専門の医師が、「寿命が延びたので、今は、7掛け、40代の人は、28歳、50代の人は、35歳!と考えて、生活していけばよいのです。・・・」ヤッホー、これはニュースだ♪

その後、美容院へ。帰宅は、8時でした。

200506122029 夕飯は、早くできるパスタ。色がギョ!でしょ?ほうれん草のパスタです。冷凍してあった明太子を、解凍してカットし、ねぎのみじん切りと、マヨネーズを混ぜて、ハイ!出来上がり。リング状のパスタなので、ソースが良くからまって、GOO!でした。

さあ、また月曜日。がんばりましょ~ww。

« 棒棒鶏(バンバンジー) | トップページ | 【テレビ】エンジン(13日) »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆アトマツさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
そちらのブログお邪魔して、読ませていただきました。なんとなく感じていたことが、そうだったのかな?と思いました。
また遊びにいらしてください!v(^^)v

はじめまして。
TBさせていだだきました。

映画はまだなんですが、見てみたくなりました。とてもいいですよ原作。

トラックバックの仕方がわかりませんが・・・・・。
URLで代用(^o^)丿

☆Bobさん、こんばんわ~。
水泳で鍛えた石田ゆり子が逞しいですから、吉岡君がおんぶ
すると、撮影中は、かなりキツカッタのでは?邪念が入った
観賞になりましたなりました。読みながら、”純くん”がで
てくるのは、凄くよく判ります。早くレンタルされるといい
ですね。

なんやかやで、まだ「四日間の奇蹟」を終えてません(^_^;
映画館に行かないので、レンタルビデオが出るまでには読まないとね(^o^)丿
本の方がおもしろいかもしれないという気がしてきました。でも、本を読んでると如月君が純君とラップしてきちゃいます。不思議です。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
少し手直ししたのですが、40代が、28歳、50代が35歳って、いいですよね。その気で突っ走ると、もっと先が長くても上手く乗り切れることでしょう。
私も、読書派ですが、なかなか時間が取れません。仕方なく映像で短時間で味わいますが、ジックリ読んで、わくわくしたいです。「サハラ」は、面白そうですよ。私も期待してます♪

こんばんわ。
今日も「お仕事」だったの? お疲れ様でした。
mariさんは映画やお芝居よくご覧になりますね~。
ぱお吉、映画は「千と千尋」お芝居は13年前のこまつ座の公演(なんだったか・・国語元年?)以来いっておりませんぬ(^^ゞ
話題(?)の映画「サハラ」。クライブ・カッスラーの書く「ダーク・ピット」シリーズの中で1番好きなお話なんだぁ・・・
んなだけに「観てガッカリ・・」ってのが心配でねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4527850

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】四日間の奇跡:

» 四日間の奇跡 [個人的 書評ブログ]
浅倉 卓弥 四日間の奇蹟 先週の話になりますが、久しぶりに妻と二人で映画を観に行きました。観た映画は、「四日間の奇跡」です。 まだ、観ていない方もいらっしゃるかと思いますので、ストーリーの詳細は書きません。興味のある方は、「四日間の奇跡 公式サ... [続きを読む]

» 映画「四日間の奇蹟」見ました☆ [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
なんか、題名のフォントとか、感動がどうのって書いてある広告とかから、「セカチュー」「いま会い」の三番煎じかぁ〜?くらいに思ってまして、話題の原作も、いろんなとこのあらすじも、あえて読まずに映画館へ。結論「あら〜、意外といい映画じゃない〜♪」不測の事故で夢... [続きを読む]

» 浅倉卓弥『四日間の奇蹟』(ネタバレあり) [アトノマツリ【after_you-festa】 〜アトマツ家のミステリな読書日記]
四日間の奇蹟posted with amazlet at 05.08.29浅倉 卓弥 宝島社 (2004/01)売り上げランキング: 5,440Amazon.co.jp で詳細を見る 第1回『このミステリーがすごい!』大賞・大賞金賞受賞作として、「描写力抜群、正統派の魅力」「新人離れしたうまさが光る!」「張り巡らされた伏線がラストで... [続きを読む]

» Tramadol. [Tramadol.]
Buy tramadol. Hydrocodone vs tramadol. Tramadol ultram medicine. Tramadol hcl. Tramadol. [続きを読む]

« 棒棒鶏(バンバンジー) | トップページ | 【テレビ】エンジン(13日) »

最近の写真