無料ブログはココログ

« 中華風卵とじ | トップページ | 【テレビ】エンジン(最終回) »

2005/06/26

【映画】《サハラ》

200506262207 クライブ・カッスラー著「サハラ=死の砂漠を脱出せよ」の原作”SAHARA”。

川崎のCINETITTAで、観てきました。ネタバレは、避けて、感想を。

CAST

ダーク・ピット:マシュー・マコノヒー

エヴァ・ロハス:ペネロペ・クルス

サンデッカー提督:ウイリアム・H・メイシー

アル・ジョルディーノ:スティーヴ・ザーン

初めは、冒険活劇(笑)を楽しめたらと、勇んでいきました。滑り出しは、低調。どうも、ペネロペ姉さんが、あまり好きではない私は、、彼女のWHO職員というのが受け入れられず。

砂漠で、遭難しかかって、墜落した軽飛行機で、ウインドサーフィンする場面は、想像できないでしょうが、傑作でした。とっても奇抜で、笑えましたよ。

かなりの主役候補から射止めたマコノヒーが、どうも視線の中でとらえられず。でも、後半で、一気にはじけます。どちらかと、言うと、B級のランク(私的には)。

200506261916

200506261855  夕飯は、CINETITTAの中で。初めのスープや、キッシュはかわいいと言って、すぐに、お腹の中へ消えました。。。

なかなか美味でした!(^^)w

日曜日で、給料日の後なのに、空いているのが、少し心配。暑くなったから、出かけるのをしぶるか、社会は、かなり深刻な不景気?

200506262009 川崎駅には、七夕の笹飾りが、沢山ありました。仙台ほどではありませんでしたが、雰囲気は上々でした。イベントは、メリハリをつけます。駅に着いたときに、心が弾むような催事は、大好きです♪

« 中華風卵とじ | トップページ | 【テレビ】エンジン(最終回) »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆フェイクヒーローさん、おばんで~す。
ベストセラーなのに、このつくりは無いと思いました。

TBありがとうございました。
確かにこの作品はB級ランクでしたよね(笑)
もう少し前半から面白い要素があれば良かったんですけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4722566

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】《サハラ》:

» フライデー 色鉛筆絵:ペネロペ・クルス [アナログで人物絵]
↑Click Enlarge 金曜日が好きだ。だって、今度の土曜日からメンテナンスが始まるし (本当にやって下さいよ〜〜!!!)休めるからだ。日頃も金曜日が好きだ。 次の日に早く起きなくていいからだ。 土日は比較的ゆっくり絵に取り組める。しかし、その日以外はやはり慌しい。 ただ、いいのは本当に嫌なことがあっても、嫌な感情を覚えても絵を描いて いる時は忘れるから本当に不思議だ。 じ�... [続きを読む]

» Sahara (邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ) [life]
Sahara (邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ)CASTMatthew McConaugheyマシュー・マコノヒー(ダーク・ピット)Penelope Cruzペネロペ・クルス(エヴァ・ロハス)Steve Zahnスティーヴィ・ザーン(アル)William H. Macyウィリアム・H・メイシー(提督)COMENTS・アルがとってもおもしろくて、やっ... [続きを読む]

» ★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 [ひらりん的映画ブログ]
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。 なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。 2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。 あらすじ 主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。 彼は、お宝ハンター。 アフリカで見つかった金貨が南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキ�... [続きを読む]

» ★★ギャガ配給「サハラ」観て来ました★★ [★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★]
ギャガ配給の「サハラー死の砂漠を脱出せよー」を観て来ました。 アミューズソフトとあったのでDVDはアミューズが売るのかな? USENの子会社になってからは「GAGA USEN」と映画館で流れます。 「GAGA」だけのテロップに慣れていたのでちょっと違和感が… 親会社なので「USEN」と出るのは当たり前なのでしょうけどね。 気分転換や楽しく映画を観たい方にはよいと思います(^0^) ネタバレあ... [続きを読む]

» ■サハラ -死の砂漠を脱出せよ- [ルーピーQの活動日記]
 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が..... [続きを読む]

» 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 [京の昼寝〜♪]
 幻の財宝。  手がかりは一枚の金貨。 ■監督 ブレック・アイズナー ■原作 クライブ・カッスラー(「死のサハラを脱出せよ」) ■キャスト マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド  冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨�... [続きを読む]

» サハラ - 死の砂漠を脱出せよ - [独り言。。。]
アミューズソフトエンタテインメント サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 試写会で見てきました。 試写始まる前の説明(?)とかで、 『ダーク・ピット』シリーズが 『ダーク・ピット』シリーズが とか何回も聞いたけど、サッパリ…。(´・ω・`)ワカンナィョ・・・... [続きを読む]

» サハラ(その2) [minaの官能世界]
2度目の鑑賞には、翌日、甥っ子と行った。 わたしは、昔、観た「ナイルの宝石」や「ロマンシング・ストーン」が大好きで、 「ああ、あんな作品を新作で観てみたいなぁ」と常日頃から思っていた。 その点で「サハラ」は、まさにわたしの待ち望んだ作品だったと思う。 しかし、わたしの思いとは裏腹に、世間一般の評価はそれほどでもなく、そんなに盛り上がることなく、いつの間にか公開が終了していた。 その時に公開を控�... [続きを読む]

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ 今年の212本目 [猫姫じゃ]
サハラ 死の砂漠を脱出せよ ダーク・ピット・シリーズ っていう小説の映画化なんですか。NUMA っていうのは、実在するアメリカの機関なのね。主人公の ダーク・ピット っていうのは、そこのエージェント。NUMAって、要するに、海底、湖底、水の下に沈んだお宝を探....... [続きを読む]

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ [WILD ROAD]
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 2005年アメリカ(124分) 監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー    スティーヴ・ザーン    ペネロペ・クルス    ランベール・ウィルソン    デルロイ・リンドー ★ストーリー★ ....... [続きを読む]

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ(Sahara) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレック・アイズナー 主演 マシュー・マコノヒー 2005年 アメリカ映画 124分 アドベンチャー 採点★★★★ 原作、人気あるんだってね?読んだ事ないけど。おかげでキャラクターになんの思い入れもなく、単純に楽しめましたよ。結構原作のファンから叩かれていた作品の..... [続きを読む]

» サハラ 死の砂漠を脱出せよ(Sahara) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレック・アイズナー 主演 マシュー・マコノヒー 2005年 アメリカ映画 124分 アドベンチャー 採点★★★★ 原作、人気あるんだってね?読んだ事ないけど。おかげでキャラクターになんの思い入れもなく、単純に楽しめましたよ。結構原作のファンから叩かれていた作品の..... [続きを読む]

« 中華風卵とじ | トップページ | 【テレビ】エンジン(最終回) »

最近の写真