無料ブログはココログ

« 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(最終回) »

2005/06/22

【テレビ】anego(最終回)

200506222238 「別れてもう一度、絵里子の知らない面を知った感じです。」沢木社長が、子供の誕生日に、ぱったり奈央子と会ったとき、口をついて出た言葉に、少し安心する奈央子。

絵里子の自殺騒ぎから、すっかり分のわるくなった、奈央子は、退職。最後の日は、本社の女性職員全員がお世話になりましたと、ロビーで、見送る姿は、”女の花道”!(^^)vという感じでした。再就職は、マスコミで騒がれたせいもあり、なかなか多難でした。

新職場でも、anegoぶりを発揮して、会社の軸になっていく奈央子。女子社員の究極の目標は、「結婚」だったが、ある日気付くと、何も無くなっていた。これは、誰でも感じることがある、背中が寒くなる自分との対面です。元同僚の結婚式での奈央子のスピーチは、心を打たれました。原作者(林真理子)の言おうとしていることが、そこに凝縮されていました。「ほっとする」状況と、穏やかな時間と、それを共有する部分があれば、人はシアワセに生きていかれるものなんだと。

ラストは、煮え切らない感じでした。モンゴルの悠久な時間は、人を再生するようです。もう少し納得する感じで終わらせて欲しかったです。それとも、続編?

200506221604 夜中から土砂降りの東京は、沖縄についで、今年の梅雨らしい地域です。異常気象のせいで、それ以外は空梅雨で、盛夏の水不足を案じさせます。しっかり梅雨になってください!

今日のおやつ。ブルーベリージャムが入ったパイでした。ジャムの上に、お砂糖がかかっていましたから、高カロリー(^_^;)。それでもぱくっといただきました。

ウインブルドンテニスが始まりました。この時期は、見るものが沢山あり、忙しいです。センターコートの芝が、最終日には剥げ剥げになり、無残ですが、グリーンと、ヴァイオレットを見ると、ウインブルドンカラーですから、わくわくします。地元の人たちは、休み時間に苺を頬張るそうです。男子のサーブは、早すぎて、面白みに欠けます。日本勢が姿を消して、寂しいですね。杉山はどうしたのでしょう?背中が痛いのは、メンタル面とは、違うと思うのですが。。。

« 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4667180

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】anego(最終回):

« 【テレビ】曲がり角の彼女(21日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(最終回) »

最近の写真