無料ブログはココログ

« 【テレビ】曲がり角の彼女(14日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(16日) »

2005/06/15

【テレビ】anego(15日)

200506152248 今夜の”anego”で、沢木夫婦の今までの出来事が分かっていく奈央子。病的な絵里子に追い詰められて、落ち着かない日々。

ライバル出現で、ルーキーの黒沢君は、かなり焦ってますねぇ。年下君との関係の方が、のびのびして見えるのは、こちらの方が、相性が良いのでしょうか?奈央子のキャラは、ベテランの嫌味はないし、素直なところは、週が進むにつれ、なかなかいい感じです。こんな先輩だったら、いて欲しいなと、新入社員が思うことでしょう。

次回も、絵里子役のともさかりえに、かきまわされるようです。職場では、無くてはならないanegoは、両親とも良い関係で、来週以降は、どう進むのでしょう?

200506141014 10年以上前に、変わった花だなぁと、一輪持ってきたのが、毎年咲いてくれます。多肉植物で、多年草のようですが、名前が分かりません。咲き出すと、2ヶ月位ひっそり咲き続けて、最後は、緑色の種のようなものが、花のあとにびっしりつきます。君は、なに君なんでしょう?

ANAも、JALも、どうしちゃったのでしょう?連日トンでもない事故がおき続けます。たがが外れてしまったのでしょうか?沢山の命を預かって運行するのですから、それなりの使命感と、責任感は、必要です。修理と、運行は、一つのチームです。どこかに歪があってもいけません。マニュアル通りだとしたら、それを実践する人たちが、プロとしての自覚を持たなければなりません。どの職業でもそうです。みんな頑張っているんです。私たちにとって、大事な人たちが利用するのですから、ぜひとも、”安全”を前面に出して、営業してください。

« 【テレビ】曲がり角の彼女(14日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(16日) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ilikewalkingさん、コンバンワ~。
ついつい気になって見てしまいますね。
さりげなく、正社員と派遣さんの違いも、服装から判ったりして。なかなか、楽しめます。

度重なる中くらいの事故は、余震と同じなんでしょうか?
かなり恐ろしさがありますね。しっかりして!

どうもこんばんはー
anego、私も見ました。

女性たちが着ている服を見ては、あ、ああいうの欲しいなあ、なんて思ってます。

JALでだめならANAだ、と思っていたのですが、、、。

どこの国でも10年ちょっとで飛行機が落ちてますから日本もそろそろなのでしょうか、、、。

☆まことさん。こんばんわ~、
コスト削減ばかりだと、粗製濫造の悪いイメージしか
思い浮かびません。
事故現場を通りかかるたびに、「ユックリ,ユックリ」と
言っている自分に気付きます。
宝くじでも当たらないから、事故には無縁のままでいたい
ですね。

企業間の競争も激しいですからね。
利益優先、コスト削減・・・どこのコストを削るか・・・
安全に関わるようなところを削られてしまったら問題です。
サービスは安さや速さよりも、安全を第一に考えてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4572340

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】anego(15日):

« 【テレビ】曲がり角の彼女(14日) | トップページ | 【テレビ】恋に落ちたら(16日) »

最近の写真