無料ブログはココログ

« モンブラン | トップページ | 【DVD】《アメリカンラプソディー》 »

2005/05/04

今夜は、オムレツ♪

200505042103 今朝は、かなりのんびり朝寝を楽しみましたから、のろのろと10時ころに起床しました。昨夜は、実家で夕飯を食べ、仕事が終わったのが10時過ぎでしたから、気づいたら、何もおかずがありませんでした。

お昼は、冷凍庫に入れてあった、明太子を解凍し、明太子スパゲッティーにしました。

夜は、残り物”オムレツ”を作りましたが、豪華でしたよ。

<用意したもの>ヒレ肉一枚、ミックスベジタブル、たまねぎ、小ねぎ(全て先週の残りです)、卵、しょうが、オリーブ油(またはサラダ油)、ご飯

付け合せは、レタスとミニトマト

<超簡単調理>

①解凍したヒレ肉を適当に切り分け、たまねぎは半個をミジン切り、残りは、スライスし水に晒す。

②ミジン切りのたまねぎを、小さじ1杯のオリーブ油でしんなりするまで炒め、ミックスベジタブル(半分)、しょうが(チューブで可)、を加えて、炒めたら塩、コショーで、味付け。ご飯を混ぜこみ具の出来上がり。これでどの程度と思ったら、卵2個で一人前とすると、3人前できました。かなり、低カロリーです。

たまねぎは、削り節をたっぷりかけて、シソドレッシングでいただきます。シャリシャリ!

出会いがあれば、別れがあります。本屋で、最近読み始めた唯川恵の『燃えつきるまで』を買ってきました。夕飯前に読み始めて、フツーの関係の、突然の解消が、受け入れられなくて、完全に壊れた心を再生するまでの物語でした。

・・・『私ね、やっぱり少し思い上がってたんだと思う。頑張れば、すべてのことは報われると思ってた。でも、そうじゃなかった。頑張っても仕事は失敗するし、失恋して我を忘れることもあるのね。自分が特別でも何でもない人間だってことを痛感したわ。でもね、だからこそ、やっぱり頑張るしかないんだっていう気もしてるの』(本文の抜粋)ここを読んで、そうだよ、やっぱり、「頑張ることは、必要だよ!」ともう一度読み返していました。社会の風潮としては、「頑張る」のがカッコ悪いことだと、思われているようですが、それが、初めから頑張ることを拒否していることになるのは、おかしいと思います。何度も頑張ってみて、だんだん頑張っているように見えないようになるのが、カッコ良いことだと、思うんですが・・・

別れは辛いですが、それなりの何か理由がなければ、頭で納得しても、心が受け入れを拒否することがあります。心は、強い力で押されると、小さくなるだけではなくて、突然壊れます。他人の問題ではなく、自分で解決していかなければいけないことですから、苦しい旅が続きます。ある日、溺れそうになっているのが、突然ちっぽけなことに思えたら、心の再生はOKです。  少し、頑張りましょう。違う世界が見えてくるかもしれません。

« モンブラン | トップページ | 【DVD】《アメリカンラプソディー》 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆京の姉さん、こんにちわ~。
いらっしゃいませ~。
たしかに、女性の屈折した細やかな部分を
丁寧に描く作家ですね。
必ず、脱皮していく女性を見られるので、
落ち込んでいるときもお勧めですね。
また覗いてください。

唯川恵~
うち、すきどす
前職の移動の際は、唯川さんの本を
お供にしてました

女性が誰もが持つ心情を
色々な描写でかかれてて
素敵どすな~

もう一度、読んでみよう^^

そして、また、ご報告
しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3983566

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、オムレツ♪:

« モンブラン | トップページ | 【DVD】《アメリカンラプソディー》 »

最近の写真