無料ブログはココログ

« "mottainai"(もったいない) | トップページ | 棒餃子 »

2005/05/13

【テレビ】《タイガー&ドラゴン》

200505132222 脚本が宮藤官九郎。出演、長瀬智也、岡田准一、伊東美咲

今夜は、落語『厩火事』(うまやかじ)から話があちらへ飛んだり、こちらへ来たりで、いつものように、かなり楽しませてくれました。落語は、大好きで、子供のころから良く聞いていました。最近は、古典落語を聞く機会がトンと減っていましたから、頭の潤滑油代わりに毎週見るようにしています。

これで、「クスリ」と笑えない人は、少し笑いのツボがずれているかもしれませんよ。

200505130958 私の大好きな絵の具”カドミウムレッド”と同じ色のガーベラ♪

茎が細くて、華奢で、風に吹かれてさわさわ過ごしている感じが可愛いです。

« "mottainai"(もったいない) | トップページ | 棒餃子 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
本業がおろそかになるのはいけませんね。
最近、落語界も、歌舞伎界も襲名披露がありましたが、『名前』を継ぐのってタイヘンですね。
さ~て、大輪の花が咲くのでしょうか?見届けたいものです。

やっぱさんまは落語よりタレント向きやわ。その祭りは「彦八祭り」と言うよ。落語家さんがフリーマーケットのようにお店を出して楽しいよ♪

☆のりおさん、こんばんわ~、
お笑いの、違う番組になっているのが多いですね。私は、亡くなった志ん朝、昔の志ん生がすきでした。
さんまはどうでしたか?

最近、テレビでもあんまり古典落語やらないよね~落語家さんもタレントになってしまってる人も多いしね。飛行機に乗ったら落語のチャンネルがあるよね。大阪で上方の落語家さんが一堂にそろう祭りがあるよ。その日は普段タレントしてる落語家さんも落語をするみたいです。この前はその祭り明石家さんまが落語してました。。。

☆はくさん、おばんで~す。
風邪はおかげさまで、峠を越しました。

浪花節は、祖母がラジオをかけながら
聴いていましたから、いまでもさわりは
唸れますよ♪

こんばんは。おかげんいかがですか?

こんな色&形のガーベラもあるのですね!
ガーベラ大好きです☆

私は子どもの頃、浪曲派でした^^;
(親がテープ擦り切れるほどかけてた)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4114306

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《タイガー&ドラゴン》:

« "mottainai"(もったいない) | トップページ | 棒餃子 »

最近の写真