無料ブログはココログ

« ナポリタン | トップページ | 【DVD】《CSI》「科学捜査班」 »

2005/05/16

ゆきのした

200505161002 キランソウを追い出して、プランターを占領してしまいました。花だけ見ると”大文字草”と同じです。近所のお花好きのおばあちゃまから、頂いた”大文字草”は、10年くらい毎年たっぷり花を咲かせて楽しませてくれました。数年植え替えをさぼったせいで、突然枯れたときは、かなりガッカリしました。

この葉をてんぷらにして食べられるそうです。

200505160947 今年、13個のつぼみが全部落ちた”オリエンタルハイブリッタ”が、新たな芽を出しました。全部で6本。今年こそ、花を沢山咲かせて欲しいものです。デパートの配送で、寒い戸外に置いたせいでしょうと、専門家は分析してくれました。ぽろぽろ落ちる握りこぶし大の蕾。あんなに悲しい思いは、したくありません。

キムタク主演の『エンジン』は、だんだん面白くなりますね。ユウウツな月曜日に、楽しみがひとつできました♪

200505162001 日曜日に、美容院に行きました。ごらんのように、かなりの短毛!雨の後でしたから、まだ後ろの毛が立っていません(笑)気に入るようになると、またすぐカットする時期になります。

細木数子女史に言わせると、”クセっ毛”は理由があるそうで・・・私は、父から受け継いだDNAのせいだとばかり思ってました(#^.^#)

« ナポリタン | トップページ | 【DVD】《CSI》「科学捜査班」 »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆Syzerさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

美容師は、もう少し伸ばして、クルンクルンのカールを出した方がらしくていいですよ!と言うのですが、目一杯跳ねないように切ってもらいます。これだと、顔の輪郭がモロに出ますし、後姿で、男の子に間違われます(まさか!)
また、是非覗いてくださいませ。

ご無沙汰でございます!
おっ、素敵なヘアースタイルですね♪
いや、実は僕もくせ毛で、まとまらなくていつも結構短めヘアーです。それで、ヘアーパックは、くせ毛専用のプロカリテ(メンズ)ってヤツを結構長く使ってます。でも、アレって、くせ毛を直すのではなく、まとまり易くする効果しかないらしいですね・・・。ストレート・ヘアーに憧れますが、一度ストレートパーマなるものをかけて、失敗した事もあったなあ・・・。小学生の頃、カールってあだ名が付いた事もあります(笑)
因みにメンズプロカリテが、最近店頭で見つからないのが、結構悩み。いちいちネット購入してます。ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4159379

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきのした:

« ナポリタン | トップページ | 【DVD】《CSI》「科学捜査班」 »

最近の写真