無料ブログはココログ

« ゆきのした | トップページ | 【テレビ】象物語(織田裕二) »

2005/05/17

【DVD】《CSI》「科学捜査班」

200505172251 このところ、かなりハマッテいるのが”CSI”[科学捜査班」シリーズです。BSで放映されていたのがシリーズ化して、DVDになっています。アメリカでは、ERシリーズよりも人気があると、書いてありました。

卒論でかなり、科捜研にかよいましたから、この手の映画は、捨て置けません(^_-)-☆

事実を積み重ねて、推理し、さらに事実を探す捜査方法は、私情が入らない分、被害者の悲しみがひたひたと、押し寄せます。

一話完結ですから、どこから見ても良いのがうれしいです。興味のある方は、是非覗いて見てください!(^^)!

200505171420 セントポーリアも、満開です。この種類は、葉が伸びると花も咲くようです。昔からある小さな葉のほうは、年に3,4回でしたが、、この子は途切れることなく咲き続けてくれます♪きっと、品種改良されているのでしょう。

白い縁取りがくっきりで、なかなか気品のある花ですが、本当は紫色なんです。FOMAの限界なのでしょう。。。

« ゆきのした | トップページ | 【テレビ】象物語(織田裕二) »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆あひるさん、いらっしゃいませ~、
貴重なコメントをありがとうございます。
「こんなに、面白いのに!」と思っている仲間は、
ある程度多くないと、話題にしたときにしらけます。
もう少し、メジャーになるといいですね(*^_^*)

はじめまして。
私もかなりCSIにはまっている1人です。
グリッソムが、とても好き。
あまりはまっている人が少ないので、なんだかうれしいです。
マイアミとかはかなりキャラが違うので、それもまた楽しみの一つでもあります。
これからも、お互い楽しく観ていきましょう!

☆Bobさん、こんばんわ~。
私が通っていたときは、白骨の復顔を手がけていました。暗くなった帰り道に誰かがじーっと。。。恐い思いもナツカシイ思いでです。
さら改良されて精密になりましたね。
コンピュータの導入で、検査時間は短縮されているようですが、事件が減らないのが嘆きです。

☆しーらぶさん、いらっしゃいませ~。
コメントをありがとうございます♪
近くのTSUTAYAではシリーズ2は、Vol5から新作でした。シリーズ1がはじめは尻切れトンボみたいに、短くて、イライラしながら待っていましたが、まだまだ続きがあるのは、うれしいです。早く旧作になってくれると、ゆっくり楽しめるのですが。また覗いてくださいね(*^_^*)

はじめまして。

私は今シーズン1を見ているところですが、シーズン2も早く見たいし、マイアミ編、ニューヨーク編もなるべく早くDVDレンタルしてもらいたいものです。

素敵な色のセントポーリアですね~。紫色よりも、この青色がナイスです。
「科捜研」ってとてもカッコイイ聞こえですよね。その研究所では日夜問わずに化学分析で結果を報告するのでしょうね。重大事件などは急を要するでしょうから徹夜作業もあるのかな?
刑事が「鑑識にまわしてくれ」なんて言っている“鑑識”とはちょっと違うんでしょうか?よくわからない世界です。
でも事件を科学的に捜査するのですからとっても知的な総合的問題解決能力が必要とされる職業でしょうね。

☆オレンジペコーさん、いらっしゃいませ~。
はじめまして。暖かいコメントをありがとうございます!(^^)w
調理済みのお惣菜より、自分で味をつけたほうが何倍も美味になると気付いて、作り出した私の個人的なレシピですが、想像したとおりにはなかなかなりません(苦笑)
オレンジペコーさんのようなご意見に、心を強くして、またなんちゃって亭が開店できる事を楽しみたいです♪
ぜひ、ちょくちょくいらしてください。お待ちしてま~す(^^♪

 初めまして、事情で夕食の支度を引き受けている40代の男性です。mariさんの 土曜亭の、超かんたんレシピ、実に実に、参考になり、実践しています。映画のお話も、センスよくまとめられ、相当な知性のあるかただと感心しっぱなしです。ちなみに、僕のベスト映画は、ニューシネマパラダイスです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4172535

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】《CSI》「科学捜査班」:

« ゆきのした | トップページ | 【テレビ】象物語(織田裕二) »

最近の写真