無料ブログはココログ

« 【テレビ】象物語(織田裕二) | トップページ | 【テレビ】タイガー&ドラゴン(20日) »

2005/05/19

【テレビ】恋に落ちたら(19日)

200505192209 どこかで、見たか、聞いたような?最近のIT関係の騒動にダブりました。それを頭を下げる行為によって、高柳社長の真意と、プロテクトされていた熱いハートが覗けました。こういうのってかなり「浪花節」的なのですが、島男が切々と訴えるのは、胸を打ちます。

一転、恩返し風だったのが、恩人急死で会社は転売され、怒り心頭の島男。「人になんと思われても、俺はかまわない」捨て台詞を残して帰る高柳社長。これは、きっと何かの伏せんがありそうです。また、目が離せません(^^)v

200505191521 久しぶりに油絵のにおいの中に居ました。懐かしかったです。なんと、10年ぶり。たしか、悲しい事があって暫く描かないでいたら、こんなに長いお休みになっていました。

知人の長男が学校で油絵を始めるのに、何を揃えたらよいのか経験者がいないからと、ヘルプの要請!ヨッシャーとばかりに、ガラクタの山から木箱を見つけ出しました。開けてビックリ。そうだ、箱が重いから、パレットと、筆は手作りの袋に入れて、。。。どこに仕舞った???結局YUZAWAYAへ来ました。噂の紙パレットもありましたよ。今なら楽だったのに!

絵の具も、サービスでジンクホワイト、パレット(折りたたみ)ペインティングオイル、油壺、クリップ、ナイフ、クリーニングオイル(サービスだ!)以上を買って、さあ、いつでも描ける状態です。運良く20本くらいあった筆は、花瓶に挿してあったため、セーフ♪頑張れよ(*^。^*)

200505191022 このこ、変な子です。つゆくさとそっくりな葉なのに、花が真っ白です。挿し芽でどんどん増えます。見たことありますかぁ~?

« 【テレビ】象物語(織田裕二) | トップページ | 【テレビ】タイガー&ドラゴン(20日) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
たしかに、リアルさと、不透明さは最適な題材だと思います(苦笑)。株式で一喜一憂している会社は多いのでしょうね。下がると、それだけで、数百億円!う~ん、実感が涌きませぬ~(ーー;)

このドラマて六本木ヒルズのIT社長がモデルなんですよね?それならフジテレビとライブドアの話しをドラマにしたほうがリアルでおもしろいかもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4199769

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】恋に落ちたら(19日):

» 恋に落ちたらDVDがこんなに安いなんて [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX が9月9日に発売。今クールのドラマの中では1番お気に入り。では、恋に落ちたらで気になった言葉を紹介します。  勝負は9回裏に終わるんじゃない 諦めた時に終わるんだ by高柳社長 ◆ストーリー 鈴木島男(草磲剛)の、亡き父の跡をついで営んでいた小さなネジ工場が倒産。お金がないばかりに病気の母を救うことができず�... [続きを読む]

« 【テレビ】象物語(織田裕二) | トップページ | 【テレビ】タイガー&ドラゴン(20日) »

最近の写真