無料ブログはココログ

« 【DVD】《誰も知らない》 | トップページ | 【テレビ】《anego》 »

2005/05/10

耐久歩行

200505090351 ゴールデンウイークが済んだのに、ちっともお天気が定まりません。我が家の”雑草園”で、咲いたバラはまだほんの少し。切花にしたのでその大きさが、お分かりだと思います。右のオレンジが、直径5cmくらいです。寒いせいで、散るのが遅くて、そんな楽しみもあります。

知人の長男の学校で、今日は『耐久歩行大会』があったそうです。中・高校一貫教育で、毎年多摩川河川敷を歩くのだそうです。中学生、20km。高校生、34km。

話を聞いて、これは、現代人に一番欠けていることをやってくれている学校だと思いました。東京は、必ず震災に見舞われると、(都民は)判っているけれど、自分の体を使って最大限できることをしなければなりません。耐久歩行は、阪神淡路の大震災でも、ボランティアの皆さんも、体験されたそうです。目的地まで、交通手段が無いので、ひたすら歩いたそうです。時間を作って、JRの駅から駅まで歩いてみるといいでしょうね。頼れるのは、自分の2本の足!

200505100952 今年も、忘れずに花を見せてくれたのが、アッツザクラです。球根で増えるので、かなり丈夫です。夏の蒸し暑さには、少し弱いですね。

今週は、芸能ネタが、飛び交います。お昼に、ワイドショーネタとしてはトビッキリの<中村獅童と竹内結子結婚前提の交際宣言>だそうで。

中村獅童については、『丹下左膳』を見ているので、なかなかバタ臭い(ロッカー魂見え見えの)役者さんだと思ってました。獅童ファンと、竹内ファンの両方を嘆かせたのでしょうね。おしあわせに!

« 【DVD】《誰も知らない》 | トップページ | 【テレビ】《anego》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~、
7kmは、週に2回くらいでも、十分でしょうね。歩くと、風も、花も木々も人の服装も、どんどん変わるから、楽しいですね。

☆ぱお吉さん、おばんで~す、
毎日寒いですね。花たちが震えてます。
うちの雑草園は、花数に限りがありますから、
ぽちぽち咲いて、ちょうど良いくらいです。

こんばんわ。
いいなぁ~、ぱお吉んとこも早く切って飾れるくらい咲いてほしいです、はい。

僕も最近なるべく歩くようにしてるよ。たまに職場から家まで7キロを歩いて帰ることもあるよ。歩いてゆっくり街の風景を見ながら帰るのもいいよ。新しい発見をするときもあるしねvv

☆Bobさん、こんばんわ~、
きっと、Bobさんと同じ思いの密やかなファンが、ガッカリした日だったようですね。記者会見を見ると、かなりアツアツですから、許してあげましょう。


☆Tsunakiさん、おばんで~す。
コメントをありがとうございます!(^^)!
お宅の学校は、すごいのですね。85km歩ければ、何があっても恐くないですね(^^)v
さて、大人になってからは、どうでしょうか?

こんばんは。
耐久歩行大会かぁ
私は高校時代、85kmという更に長い距離を26時間もかけて歩く行事がありましたよ。

こんばんは!
あの竹内結子が結婚するんですね~。どちらかというと好きなタイプの女優さんでしたから、感想は一応「残念」ということでしょうか。
奈々ちゃんもとっくに結婚しちゃったし、あとは僕の注目株は宮沢りえと水野美紀くらいかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/4073968

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久歩行:

« 【DVD】《誰も知らない》 | トップページ | 【テレビ】《anego》 »

最近の写真