無料ブログはココログ

« 《ラ・フォル・ジュルネ》『熱狂の日』音楽祭 | トップページ | モンブラン »

2005/05/02

咲きだしました”バラ”

200505011507 ゴールデンウイークを待っていたように、次々にバラが咲き出しました。今朝は、咲きすぎてかなりだらけた感じでした。これくらいなら、バラだぁ!と思えますよね。つぼみのときは黄色いのに、少したつとオレンジに変わります。この子も名前を知りません。咲いて3日の盛りです。それでも優雅ですよね。これから、夏までぽつんぽつんと楽しませてくれます。

↓右のサボテン200504291640 ですが、毎年しゅーっとつるが延びて先端に花が咲きます。今年も両方に 花芽がつきました。毎日かなりの長さで伸びています。左のサボテンは、景品でもらったものですが、ぽこっぽこっと花芽がつきました。 手前のハートはホヤです。性懲りも無く、また買ってしまいました。お願い今度は枯れないで!

外置きのクレマチスが咲きました。昨年は、暑さでもう枯れたかと、半分諦めましたが、奇跡的に新芽が出てきました。さすがに、花の大きさは半分

200505011508 以下になりました。それでもけなげに咲いてくれて、うれしいです。なんて名前なんでしょうね。色が奇麗だよと、言われて、ずいぶん前に一輪もらってきたのが挿し芽でつきました。剪定も、肥料やりもわかりませんが、ガンバレ、ガンバレ!と声かけしながら、水をやっていました。来年はもっと太くなって、たくさん楽しませてください。

あれから、JR脱線事故も1週間。15時間ぶりに助け出されたかたが、集中治療も虚しく107人目の犠牲者になられました。残念です。悲しいですね。それぞれに、沢山の思い入れが交錯し、胸がいっぱいになります。どうか安らかにおやすみください。合掌。

« 《ラ・フォル・ジュルネ》『熱狂の日』音楽祭 | トップページ | モンブラン »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
やっと、私のGWが始まりましたが、あっという間に終わりそうです(泣)。
お花の季節になると、虫との戦いになりますね。毎日がんばってます!

こんにちは。
いいな、いいなぁ~きれいに咲いてて。
クレマチスも素敵ですね、うらやましい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3955246

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだしました”バラ”:

« 《ラ・フォル・ジュルネ》『熱狂の日』音楽祭 | トップページ | モンブラン »

最近の写真