無料ブログはココログ

« 《ミニ》ガーデニング? | トップページ | 京都の雑感 »

2005/04/02

また《東京X(エックス)》

 200504022129
土曜日になりました。
で、<なんちゃって亭>開店です。

今夜は、お肉が食べたかったので、
駅の東急ストアで、お買い物。
また、『東京X』に惹かれました。
本日は,生姜焼き用の肉にしました。

<用意したもの>
肉(東京X)生姜焼き用(少し厚め)、ショウガ(一欠け)、
チューブ入り。醤油、みりん、ハチミツ、酒少々。

<簡単調理>
①ショウガをすりおろし、醤油少々、みりん、ハチミツ
(大匙1杯くらい)、混ぜて味見を。ピリカラが好きな
かたは、チューブのショウガを加えてください。
②フライパンを熱し、お肉を1枚ずつ、①のタレに入れて
絡ませてから、焼きます。全てフライパンに入ったら、
タレも入れて、少し煮詰めます。市販の浸けタレよりも
かなりさっぱりで、OKでした。
付け合せは、レタスをお湯で洗い、ぱっちりシャッキリにし
ミニトマトをあしらいました。

4月になり、桜はありませんが、少し賑やかになった屋上です。
200504021008 200504020957 200504021006

« 《ミニ》ガーデニング? | トップページ | 京都の雑感 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、こんばんんわ~、
東京Xは、クセが無く、水っぽくなく、
かみ締めると、ほわ~っと、良い香りがします。
チャンスがあったら、お試しを!

上野の桜、今夜アップしてみましたが、FOMAの
望遠じゃ、よくわかりませんね。でも、2分咲き
くらいでした。暖かいのが嬉しかったです。
人出はすごかったです。きっと月曜日から連日
連夜のお花見大会になるのでしょう!

こんばんは。
東京X・・まだ食べたことがありません。
おいしいんだってねぇ~・・。
今日は東京の西の方へ桜を撮りに・・
でも、少ししか咲いてませんでした。
桜、mariさんちの方はどうです?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3538511

この記事へのトラックバック一覧です: また《東京X(エックス)》:

« 《ミニ》ガーデニング? | トップページ | 京都の雑感 »

最近の写真