無料ブログはココログ

« 韓流【DVD】《遠い路》 | トップページ | ごまたまご »

2005/04/26

ちごゆり

200504241358 我が家の雑草園も、やっと花が咲きだしました。

ちごゆりもひっそりと、咲きだしました。いつも花の後に肥料をあげて、冬の間は、枯れ葉でおおわれています。群生している所もあるようですが、この子は、新潟から、オイランソウを頂いた時、土のなかにまぎれて、数cmの根が入っていたようでした。翌年”?”私は、植えたことも、貰ったことも無い、見かけない葉が出てきました(笑)。   それからもう何年楽しませてくれているのでしょう♪

200504261021 今朝、『夏の使者』アゲハが、ライラックの蜜を吸っていました。かなりのピンボケですが、卵を産み付けていったのでしょうか?これから、もっと沢山飛んでくることでしょう。青虫は、母が大嫌いなので、姿を見せないで下さい。

« 韓流【DVD】《遠い路》 | トップページ | ごまたまご »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんんわ~。
古い家なので、改修のたびに、植木の引越しでした。
かなり消えましたが、まだ残っているのがこんな感じ。
名前知らずがかなりあるので、BGMになりますよ(笑)
花が咲くと、嬉しいですからね。つい「イイ子だね♪」
と可愛がってます。

クックさんの家は植物園のように色んな植物があるね。もうアゲハチョウが飛んでるやね。青虫が出てきたりするのはいい事やと思うんやけど・・・確実に季節は進んでいってるね!!!今日の夕立は急に曇りだし雨が降りすぐやんで晴れたから、夏の天気のようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3872261

この記事へのトラックバック一覧です: ちごゆり:

« 韓流【DVD】《遠い路》 | トップページ | ごまたまご »

最近の写真