無料ブログはココログ

« ムニエル | トップページ | 日向夏(ひゅうがなつ) »

2005/04/10

お花見(代官山から恵比寿)

200504101645 目黒の青葉台の、美空ひばり邸の近く

に友達が 住んでいるので、今年は遅

れたお花見を目黒川にしました。

東京のお花見の名所になっているよう

200504101639 で、人出はさすが!狭いところですが

 川沿いに両側からサクラが覆いか

ぶさるように咲いている様は絶景

です。

       200504101702   いつもは、お店の無い所に

 鉄板焼きの店や、立ち飲み

 店ができていました。

 川を通過し、西郷山の方

 に移動し、上からのお花見でしたがあまり

の強風に花が揺れて、写真が綺麗

 に撮れませんでした(^_^;)

しだれ桜は、やっと手に届く位置に咲いて

いましたから、風を避けて撮ったはずでし

たが、どうも、風に押し戻されてました。      

200504101726

この、ハスの花みたいなポールが見え

たら代官山の駅は、数分です。

旧山手通り沿いには,洒落たオープン

カフェがかなり馴染んだ感じで、あり

200504101714ます。

ブランドの、価格も高価なブティックが、

ずらりと並ぶ一角です。あまり縁の

無い者にとっては、ただ通り過ぎる

  200504101813        町並みですが、高級感はあります

ので、憧れている方には、 たまら

ない眺めでもあるのだと思います。

恵比寿駅は、CMのド派手な衣装を

      200504101851    まとった都バスの後ろです。

今夜は、フカヒレで有名な”筑紫楼

で、夕飯でした。

(恵比寿32山京ビル1,2F電話

03(3760)0016)すっかりリニューアルされ

洗練された感じが素敵でした。

店員さんに、中国の人が多いのは、中華街

と同じですが、隣のテーブルで、生ビールを

頼んだら、30分以上待たされ、再三店員が

呼ばれていました。こちらは、スムースに

オーダーが通りましたから、行き違いが

あったのでしょう。

フカヒレだけ食べるのでなければ、かなり

リーズナブルですよ。ごちそうさまでした♪

« ムニエル | トップページ | 日向夏(ひゅうがなつ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~、
春に、九州はいいですね~♪
昨日のTVで、大阪造幣局の通り抜けを
やっていました。100種類以上も
あるそうですね。すごい!是非見てきて
ください。そして、ご報告を待ってます。

長崎も桜が満開でした。でも月曜日になると日曜日の雨のせいか葉桜になってました。島原城のお堀の桜が綺麗やったよ。今年は地元ではじっくり桜を見てませんでした(汗)まだ造幣局の桜は間に合うかも・・・あそこは遅くに咲くから。

☆Syzerさん、こんばんわ~、
>桜と、富士山、カレーライスが好きな人が日本人だって
キライな人はいますか?
外人さんも沢山お花見していましたから、日本人モドキが、多い!(^^)!

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
来年は、タイミングを外さず、是非ともお花見をしてください。ただ、川の両側の歩道が狭く、そこでお花見をされてますから、ユックリとは難しいかもしれません。

こんばんは。
目黒川沿いの桜、いつかゆっくり行ってみたいポイントの一つです。
一昨年まで仕事で良く行っていたのですが、内勤になり通る事さえ無くなってしまいました。
来年は行ってみるぞぉーー!

こんちわ、です。桜は毎年満開の時期の直ぐ後に、強風や、雨で散ってしまう気がします。儚いが故の桜なのでしょうか・・。

桜と、富士山、カレーライスが好きな人が日本人だって、誰かが言っていた気がしますが、僕は全く日本人(笑)今日はカレーです♪

フカひれ・・・。美味しそう!いつかフカひれ丼なるものを食してみたいものです。雑誌で見た事があるのですが、確か4000円だったかな。微妙なお値段です・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3648598

この記事へのトラックバック一覧です: お花見(代官山から恵比寿):

« ムニエル | トップページ | 日向夏(ひゅうがなつ) »

最近の写真