無料ブログはココログ

« ライラック(ピンク) | トップページ | キランソウ »

2005/04/21

街角が変わる

200504211325 最近オープンしたパチスロの店です。私はやったことがないので、どんな感じとはわかりません。会員制を取っている所が多いようです。私の住む街がどんどん変わります。駅周辺の商店街も、お惣菜を扱うお店は全て無くなりました。シャッターが下りると、次に開く時は、チェーンの居酒屋や、パチンコ、パチスロでは、味気ないですね。¥100ショップはもう飽和状態のようです。

おまけに、各種学校が、大学を併設するようで、学校用地の買収に、駅前のあたりでうごめいています。思うに、駅前には、学校は不必要です。運動場は、駅から離れた所が良いし、多人数集まるのは、主要駅以外が望ましいです。それより、何よりそこで生活している人たちの生活圏を破壊する権利は、学校にはないと思うのです。「教育」を掲げると、黄門様の印籠のように、なにをしても許されるのでしょうか?街が、虫食い状態になって行きます。

« ライラック(ピンク) | トップページ | キランソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
東京は、都内よりも、近県(埼玉あたり)に
移動して、生き残りに賭けている学校が多い
です。それが普通ですよね。頑張っている
生き残り商店街みたいです(苦笑)

ホームページの雰囲気が変わったね。。。上の猫ちゃんはクックなのかな???
そうだね~どんどん街並みは変わっていくよね。チェーン店が並んでてどこの駅に降りても同じ風景が多いと思います。少子化で生徒の誘致が大変みたいやね。でも関西は郊外へ出ていってるて感じやね。大学の多い京都も京都市内から郊外や隣りの滋賀県に移転する傾向があるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3801474

この記事へのトラックバック一覧です: 街角が変わる:

« ライラック(ピンク) | トップページ | キランソウ »

最近の写真