無料ブログはココログ

« 【DVD】《カレンダー・ガールズ》 | トップページ | 普通の日(お誕生日) »

2005/04/18

月曜日

200504171548 夕方になり、突然雨が降り出しました。天気予報は、先週から当たりません。月曜日が始まりましたが、なんとなく、ふわふわした頭です。

土日に、DVDを4本観ました(!)『カレンダー・ガールズ』の他に、見応えがあったのが、『それでも女は生きている』でした。かなり、したたかに生き抜く様は、両者ともインパクトは、同じくらいでした。設定が、前者は、主婦。後者は、主婦とコールガールの組み合わせで、かなりトッピでしたが、コールガールを看病した主婦が一生懸命になるのが、段々心地良くなってきます。

昨日は、美容院で、直木賞受賞作「肩ごしの恋人」を読み終わりました。すっかり唯川ワールドにはまりました。これも、したたかに生き抜く二人の女性!るり子を初めは嫌いでしたが、進むにつれ、だんだん、いい女に見えてきて、最後は、萌に惚れ直し。かなり無軌道に生活しているのに、だんだん、生活”臭”を感じさせるのが不思議でした。とっても楽しい読書でした♪

写真は、ヤマグミの花です。我が家で一番の背高ノッポ。鈴なりに咲いていますが、実がなるのは、三割くらいです。ひよどりが赤くなる前に、狙っていますから、これからが攻防戦です。

« 【DVD】《カレンダー・ガールズ》 | トップページ | 普通の日(お誕生日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
”積読”も読書のうちだそうです。私も結構つんであります。読み出せば速いですよぉ~(^o^)/


☆のりおさん、こんばんわ~、
最近のヒヨドリは、目の前でえさの実をむしって、横目でこちらを見ながら、むしゃむしゃたべて、落し物して、飛んでいきます。慣れていると言うか、すごくばかにされているのが判ります。
かなり口惜しい!今度は、バケツの底でも叩いて脅かしましょうか?

大阪は天気予報どおり晴れの日が続いてます。鈴なりに咲いてるね♪鳥さんに狙われるのが油断できないね。

mariさん、こんばんは。
ほんとに変な天気ですね。
このところブログ依存症の為、読書に時間がとれません。
読みたい本は貯まるばかり・・、いかんなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3758831

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 【DVD】《カレンダー・ガールズ》 | トップページ | 普通の日(お誕生日) »

最近の写真