無料ブログはココログ

« ライラック(白花) 2 | トップページ | お花見(代官山から恵比寿) »

2005/04/09

ムニエル

200504092116 今夜は、土曜日。

《なんちゃって亭》の開店です。

時間的に今夜は、忙しいので、簡単で、

すぐにできるものにしました。

<用意したもの>

鮭(キングサーモン)、塩、コショー、片栗粉

<付け合せ>

ほうれん草、新タマネギ、ワカメ、削り節、ノンオイルの

シソドレッシング、シイタケ、マイタケ、シメジ、コンソメ顆粒

塩、コショー

200504092115 <超簡単作り方>

①新タマネギをスライス、ワカメを水で

戻し、2cmくらいに切り削り節をたっぷり

入れて、混ぜてシソドレッシングでつけ

こみます。

②キノコ類は、適当に切り、赤ワインたっぷりに、コンソメ

顆粒で、ぐつぐつ煮ます。

③ほうれん草は、軽く茹でて、揃えて5cmくらいに切り、

お皿に乗せる。

④キングサーモンは、洗って塩コショーし、片栗粉をつけて

バターで焼きます。出来上がりは、マヨネーズでどうぞ。

これで、全部が暖かいうちに食べられます♪

新タマネギのスライスのシソドレッシングは、冷蔵庫で

約1週間持ちますから、グッドなおかずです。

是非作ってみてください。

さあ、これから、追い込みで『24』のⅢシリーズを

見ます。(教えないでください!さぁさぁ!!)

« ライラック(白花) 2 | トップページ | お花見(代官山から恵比寿) »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆ponさん、こんにちわ~、
超簡単なわりに、全て”当たり”の味でした。
かなりお勧めです(^.^)w
ランチは、このタマネギを、生野菜の上に乗せて
たべました。これもGoo!でしたよ。

母は、もう年はいらない!と申しておりました。(私も同様です。。。苦笑)。

mariさんこんばんは!
なんておいしそうなムニエル!
いつものことながらmariさんのお料理は食べてみたくなるしレシピもついているのでチャレンジしやすいですね。
キノコや野菜たっぷりでわたしの大好きなものばかり~。
今度鮭を買ってこよう!

ところで遅まきながらお母さんのお誕生日おめでとうございます♪
4月のさくらの咲く頃のバースデーなんていいですね。この時期楽しみが倍になりますもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3633506

この記事へのトラックバック一覧です: ムニエル:

« ライラック(白花) 2 | トップページ | お花見(代官山から恵比寿) »

最近の写真