無料ブログはココログ

« カワユイ♪ | トップページ | リクルートファッション »

2005/04/05

商店街

200504051036
お昼をすぎたころから、気温も春
らしくなってきました。
暖かさに誘われて、あまり外出
しない母が珍しく東口の眼鏡屋
さんへ出かけていきました。
やや暫くして、帰宅。今日は火曜日。
せっかく出かけたのに、商店街は、シャッター通りで
目指す店も定休日(>_<)
しょうがないですよね。きっと、もう少し休んで体調が
整えば、また歩けますよ。
眼鏡は私が変わりに視力を測ってもらえませんからね。

写真は、ゆすらうめの花です。小鳥の落し物が、
こんなに花を咲かせました。

ただ、大田区の道路は、人に優しくないんです。
ふれあい道路」なんて、ネーミングは良さそうに
聞こえますが、足や腰の悪い人には、いけません。
凸凹が、たくさんあり、つまづくは、ぶつけるはで
痛いところが、更に痛むのです。

ぎっくり腰をおこした人がやっと自転車に乗って、
楽々移動かと思ったらあまりの凸凹に息が詰まった
と言ってました。
おまけに、ずーっと工事に続いて、更に平らな所は
少なくなっています。弱者には住みにくいところです。
自転車を片付けたら、今度は道路と、商店街の整備
に取り掛かってもらえませんかねぇ。
学校の用地買収に拍車がかかって、景観がすっかり
変わるであろう近未来を、どう予測しているのでしょう?

« カワユイ♪ | トップページ | リクルートファッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
ホントホント!予算消化のためとしか思えませんね。もっと、税金を、どこに使ってと言う窓口が
沢山出来るといいですね。
開かずの踏み切りは、まだいっぱいです。時間帯によっては、あくびが出るほど待たされます!

お役所の予算消化で道路を無意味に掘り起こすのもやめてほしいよね!!!きれいにしてると言うよりも道を悪くしてるよね。近所の道も歩道の設置が終わった~と思ったら、また道路を掘って道を狭くしてます。去年の夏からずっと工事してます(怒)
京急の駅て高架にならないのかな???駅付近の踏み切りて空かずの踏み切りのような・・・

☆ぱお吉さん、こんばんわ~、
きゃっほ~、同じ区内なんですね~♪
ずいぶん変わりましたよ。
安売りのお店は、いっぱいありますが、
これは旨い!のおすすめがねぇ~。。。

こんばんは。
うちのママ吉は「蒲田」なんですよん♪
駅の東側、環七の近くのマンションでございました。
近頃は全然行ってないなぁ。
両親は上の娘(初孫でしたな)が生まれたあと蒲田を引き払いこちらへ移住・・・。一人娘をお嫁に貰ったので、おじいさんとおばあさんが漏れなくついてきました、はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3581111

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街:

« カワユイ♪ | トップページ | リクルートファッション »

最近の写真