無料ブログはココログ

« 《トワイライトシステム》ライブに行ってきました | トップページ | 「なんちゃって亭」開店です。 »

2005/04/29

今夜は”ステーキ”♪

200504291957 少し早いのですが、「母の日」用にヒレ肉を取り寄せました。冷凍にすると、パサパサになるので、すぐに、ステーキにしました。さすがに、柔らかかったので、大成功w(^^)w

<付け合せ>は、セールの時に買っておいた、ミックスベジタブルに、エリンギと、ブラウンマッシュルームと炒めクレージーソルトと、黒コショーで味付け。エリンギのシャキシャキと、ブラウンマッシュルームの香りで、炒め物が、随分変わります。シイタケよりもクセがありません。

さらに、冷凍のサトイモを彩りよくニンジンと一緒に煮ました。ニンジンを初めに煮ておかないと、サトイモが砕けますから、最後に入れましょう。

ゴールデンウイークの初日。夏日になりました。少し動くと暑くて、それでもやっと、冬中お世話になったコタツを片付け、ソファを移動し、毛布を洗って乾燥。しっかり力仕事をして汗まみれになりました。ふぅ~。。。

200504291632 朝から、この集団が商店街を何度も練り歩きました。今ではかなり珍しいチンドン屋さんです。これだけの人数は見たことがありませんでした。どうりで、大迫力でしたよ。

最下位に低迷中の巨人ですが、やっと、清原選手に500号ホームランが出ました。昨年から、わけ合って、小学校時代からファンの巨人の試合を観ないのですが、ニュースでやっていたのです。おめでとう、番長!

« 《トワイライトシステム》ライブに行ってきました | トップページ | 「なんちゃって亭」開店です。 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆みけさん、こんばんわ~。
5月の第2日曜日が『母の日』ですが、何かプレゼント!で、きっと、お喜びですよ。私の母は、「料理をしないで、ご飯が食べられる」ということが、大好きですから(苦笑)大感激してくれました。

きっと、同じチンドン屋さんですね。子供のころを思い出させてくれる、わくわくの音楽隊です♪

あ、そういえば今日って母の日でしたね。素で忘れていました(^^;  じゃあ今晩は何か母の好きなものでも作ってあげようかな…。

チンドン屋さん、もしかしたら同じ団体の人かもしれませんね(^-^) 私の見たのは後ろにブラスマンが付いていて、ビートルズナンバーなどをジャズ風に演奏してそれに女性が太鼓で調子をつけてました。

私も生まれる前から巨人ファン(笑)ファンなので、番長の500号嬉しいですね。これを契機にチームも上向きになってほしい…と思っていたら3連敗 orz

☆のりおさん、こんばんわ~。
親子でも好き嫌いが違う場合が多いですね。日ごろ言えないことを態度で示そうとするから、なかなか難しいです。素直に喜んでくださると、工夫のしがいがあるのですが。。。

おいしそうなステーキ!!!でもうちの親は肉が嫌いな人なんですよね~(汗)母の日はたぶん和食の店に行くんやろうね♪
一時期ちんどん屋さんを見なかったけど、最近商店街とかで見るようになってきましたよね。この前仕事してたらちんどん屋の格好で電車に乗ってきました。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
私にしては奮発しましたから、柔らかかったです。お肉大好きな母ですから、良かったですよ♪

ぱお吉さんは、スイーツでも、計画中?

こんばんは。
おいしそうなステーキ♪
お母様、喜ばれたでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3912813

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は”ステーキ”♪:

« 《トワイライトシステム》ライブに行ってきました | トップページ | 「なんちゃって亭」開店です。 »

最近の写真