無料ブログはココログ

« パスタとスープ | トップページ | 商店街 »

2005/04/04

カワユイ♪

200504040955

昨夜から、激しい雨が
降り出し、今朝は、
寒い朝になりました。
天気予報が外れた
お陰で、思いがけず
昨日はお花見ができラッキーでした。上野の人出は、新聞を賑わす
くらい凄かったようです。場所取りの係りは、
思わぬ大雨で、大丈夫だったのでしょうか?

今朝気付いた、この子、”クリオネ”にそっくり
です。暖かさで、ぐんぐん大きくなった、もみじの花芽です。
秋になると、紅葉する前に、茶色くかさかさに乾燥して、
そのまま落ち葉になるので、変なもみじです。

« パスタとスープ | トップページ | 商店街 »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆seseragiさん、こんばんわ~。
あっという間に4月になり、もみじの花の季節になりました。これから、2週間くらいで、桜も
終ると、新緑の季節!早いですね。早すぎます!!人生は、もっとゆっくり楽しまなければいけませんよね。

こんばんわ。そちらは大雨でしたか、信州は雪になりました。朝、起きて外を見てびっくり。5cmほど積もりましたが、この時期の雪なので道路には積もらず通勤には支障はありませんでした。
もみじの芽、大きいですね、私の家にも二鉢ありますが、まだ硬い芽のままです。
山に行って勝手にいただいてきたものですけど・・。
いつかは、立派な盆栽にと、気の長い楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3564906

この記事へのトラックバック一覧です: カワユイ♪:

« パスタとスープ | トップページ | 商店街 »

最近の写真