無料ブログはココログ

« 京都の雑感 | トップページ | カワユイ♪ »

2005/04/03

パスタとスープ

 200504032018 200504032012
今夜の、<なんちゃって
亭>は、冷凍庫で見つ
けた、明太子で、
超簡単パスタを作りま
した。
あとは、残っていたジャガイモを使って、これも簡単、
ジャーマンポテトを作ろうとしましたが、途中で気が
変わって(笑)スープにしました。

「用意したもの」
パスタ、明太子、長ネギ、オオバ(シソ)マヨネーズ

スープ
ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、豚バラ肉(ブロック)
トマトジュース、塩、コショー、チキンのコンソメ顆粒

《超簡単調理》
①パスタは、決められた時間(私はマ・マーのが
短時間なので、使っています)茹で初めます。
②冷凍明太子は、解凍。その間に長ネギをミジン切り、
オオバも、ミジン切りしたら、マヨネーズ、解凍した明太子
を良く混ぜ、味見を。少し塩味がきいていても、パスタに
合わせると、薄味になります。
③茹で上がったパスタを器に盛り、今回は、残っていた
とろけるチーズを乗せて、その上に②のソースをたっぷり
乗せて、混ぜて召し上がれ。

スープ
①ジャガイモ、ニンジン、シイタケを適当に切り、バラ肉は
少し厚め二きり分け、全部を鍋に入れて、ジュージューと
炒めます。暫くすると、かなり脂が出ますから、キッチン
ペーパーで、丹念に取ります。肉に全部こげ目がついたら、
チキンコンソメ顆粒をカップ1杯くらいの水で溶き、加える。
暫くアクを取りながら、煮詰め、トマトジュースを加え、更に煮る。
②味が薄いときは、トマトケチャップを加え、塩、コショーで
味を整える。
③隠し味にお醤油を少し入れると、風味が増します。

今夜は、残り物で、かなり豪華なお夕飯でした
お味は、ん~ん、うまいw(^.^)w

 200504031719 200504031726
アメ横に用事があった
ので、上野公園まで
足をのばしました。

桜は、よく咲いている
所でこのくらいでした。
それでも、雨の予報が
外れて、暖かでしたから、桜の下は、この通りの賑わい
でした。
毎年のことですが、今回は、いたるところに、分別の
ゴミ捨て場ができていました。このゴミが、再生できる
なら、ずいぶん東京都も楽になるんでしょうにね。

この暖かさで、桜前線は、一気に北上でしょうか♪

« 京都の雑感 | トップページ | カワユイ♪ »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

☆seseragiさん、こんばんわ~。
東京も、開花宣言されてから、寒いせいで、桜もかなり遅かったです。折角これだけ咲いてきましたが、夜半過ぎに、土砂降りの雨が降り出しました。天気予報が1日ずれたせいでしょうか?
桜にとっても、私たちにとっても、無常の雨にならないことを祈ります。

こんばんわ。
いやぁ、東京はもう桜が咲いていますか。やはり、暖かいですね。信州は、まだまだですよ。あと10日ぐらいかなぁ、咲くまで。
今日は暖かかったせいか、写真を見ると花見の人がすごいですね。ここ数年、桜は車中からしか、見てません。今年は、ゆっくり歩きながら見ようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3551782

この記事へのトラックバック一覧です: パスタとスープ:

« 京都の雑感 | トップページ | カワユイ♪ »

最近の写真