無料ブログはココログ

« また《東京X(エックス)》 | トップページ | パスタとスープ »

2005/04/03

京都の雑感

 2005032011133月20日に10数年ぶりの新幹線に乗りました。
心がけが良いと、富士山が見えるということでしたが、車内の窓からでもこれくらい見えました!(^^)!

 200503201527銀閣寺も、生垣だけのアップしきゃできませんでしたが、この角度からだと、歩いて鑑賞中と言う感じで、良かったです。

 200503201517銀閣寺の入り口前、個人的にはこちらの哲学の道を歩きたかったです。また時間を見つけて来ますからね(^.^)

 200503201533銀閣寺の中では、もうアセビが満開でした。これはかなり素晴らしかった!

200503201544紅葉のときが素晴らしいと思うたたずまいでした。
残念ながら、影になっているので、池からの写真はよく見えませんでした。

200503201742今回ライトアップで、ここから数分離れたホテルから歩いて清水寺まで行きました。
 200503211011翌日、天満宮に行きました。今回は、デジカメの調子が悪くて、FOMAでの写真が多くなりましたが、駆け足京都見物は、少しは、味わえましたか?
おみやげを選ぶのって、楽しいですね♪
いつも頂くばかりでしたが、この、選ぶ感覚は、ウキウキ
するもので、楽しかったです。クセになりそう!

« また《東京X(エックス)》 | トップページ | パスタとスープ »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆Bobさん、こんばんわ~、
余裕のあるスケジュールでの旅行は、ジックリユックリで、ああ、旅をした~と感じられて羨ましいです。それに引き換え、私の場合は、CMにつられたように「そうだ!京都に行こう!」で、バタバタと決めましたから、間際のホテルがネットで
捜してやっと行かれた状態でした。連休(巷の3連休)の中日の予約は、難しいです。それでも、強運な私は、祇園の賑やかな所に、格安で泊り、浮いた分を、貸切タクシーで廻りましたから、渋滞を考えると、距離がかぜげましたw(^o^)w

☆のりおさん、おばんで~す。
地の利で、のりおさんは、あっという間に京都、奈良、神戸(歌の歌詞みたいですね。。笑)ですから、いいですねぇ~。富士山は、見えるとほっとします。移動の途中は、睡眠!なんてのは、いけないですね(反省)。

新幹線の中から見る富士山は冬がいいですよね~。また夕方の夕陽に照らされた赤富士がいいですよね。小田原辺りでも富士山が見えますよね。何と和歌山の白浜の方の山の上からも天気がよければ富士山が見えるらしいです。
京都はいつ行っても観光客が多いなと感じます。日曜日は京都駅のバスターミナルの主要な観光地に行くバス停には長い行列が出来てるよ。まだ夏と冬がまだマシだと思うよ。

こんばんは!
10数年振りの新幹線旅行、楽しかったようですね。
京都はしばらく行っていないですが、何年か前に行ったときの銀閣寺は印象的でした。哲学の道を歩いて南禅寺にも行きました。まだ桜の咲く前だったので物足りなかった記憶がありますが、桜の満開の時期は旅行客でごった返すでしょうから、時期を外した旅もいいものです。
次の計画は? 是非とも温泉(露天風呂)がいいと思います(*^-^*)
そういえば、京都に行ったときに、ホーホケキョと鳴く音を聞いて、木にとまっているメジロを鶯だと間違えた記憶がありました。鶯は灰色の鳥だったのを後からしりました(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3550529

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の雑感:

« また《東京X(エックス)》 | トップページ | パスタとスープ »

最近の写真