無料ブログはココログ

« つるバラ(黄色) | トップページ | 【テレビ映画】《幸福の黄色いハンカチ》 »

2005/04/14

みやこわすれ

200504142023

私の好きなお花の一つです。本当は、もう少し紫色がはいっているのですが、見たとおりに写りません。(FOMAも、Pは、画素数の関係でダメなんでしょうか?メーカーさん、私は、Pを約10年使い続けていますが改良してくださいね!)

母が仏様用に買ってきた中に入っていました。数年前に消えたので、今年は、挿し芽をしてみましょう。春は、紫色の花が多いのですが、可憐ですね。うちの仏様は、寂しい花がお嫌いなようですから、必ずピンクや赤、黄色と色とりどりに選んでいます。家族が勝手にそう思い込んでいるという話もありますが(^^ゞ

200504141010 モミジが、大きくなりました。この間の可愛い”クリオネ”に似ていた写真の赤ちゃんが、こんなに大きくなりましたが、お花は、ぱっとしません。気付かないうちに咲いて、知らん顔して葉を繁らせるつもりのようです。モミジのお花に気付いたことがありますか?

« つるバラ(黄色) | トップページ | 【テレビ映画】《幸福の黄色いハンカチ》 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、おばんで~す。
かなりシンプルですが、飽きが来ない花ですね。
1輪でも、沢山でも合うのは珍しいですよ。
大好きです♪
ぱお吉さんは、お母さんを思い出してしまう?

こんばんは。
「みやこわすれ」母が好きでした・・。
そういえば好きなお花、むらさきのものが多かったですなぁ。
バラ以外では私もそういう色を選んでしまいます。
母の好みが刷り込まれてるのかな?

☆ponさん、こんばんわ~。
『トスカーナの休日』見ましたか!ゆったりと、
その土地の時計が時間を刻んでくれるので、おま
かせにしておかないと、いけないんです。
見終わると、心がゆったりして、やる気満々の元気が貰えますね♪

こんばんは。
みやこわすれの青は大好きな色です。
すがすがしくて空気がきれいになりそう(笑)
さきほど「トスカーナの休日」のビデをを見ました。とっても良かったなあ~。
見終わった後の気持ち良さはこのみやこわすれの花の色みたいです。
わたしはイタリア旅行に行ってお家を買うなんていうことは出来そうにないけれど
とてもよくわかる!いい映画でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3703739

この記事へのトラックバック一覧です: みやこわすれ:

« つるバラ(黄色) | トップページ | 【テレビ映画】《幸福の黄色いハンカチ》 »

最近の写真