無料ブログはココログ

« 白鳥の湖《マシュー・ボーン》 | トップページ | ちごゆり »

2005/04/25

韓流【DVD】《遠い路》

200504252217 今夜は、”月9”(月曜日9時からのドラマ)。『エンジン』は、期待を裏切りませんね。これからどんな進展をと、また楽しみが増えました♪

”ヨンさま”ブームで、ひょんなことから、ネットでヨンさま関連のグッズを買ってあげた方から、借りたDVD『遠い路』。私は、イ・ビョンホンのほうが好きと言ったら、早速持って来てくださった。

ストーリーは、郵便局員のソンジュが、旧正月に、恋人と帰郷するはずが、彼に振られます。そこに、イ・ビョンホン扮するウシクの乗り合いタクシーに乗る羽目に。待ち望む父のために、代役を頼み、故郷へ帰郷。この漁村は、『冬ソナ』に出た所だそうです。

ウシクは、孤児院で育ち、肉親の暖かさを知らないので、ソンジュの父をとても大切にします。偽の恋人のやり取りが、段々お互いの心を融かして行きます。

日常生活が、出てくる映画で、ほのぼのしています。隣国でも、かなり近いのに昔から理解が少なく、この節の韓流ブームで、一気にお互いの距離が近づいたかと思いましたが、一方向からだけでは、思いは伝わりません。お互いが理解しようとしないと、距離は、縮まりません。昨今の日本バッシングは、どこで、ボタンの掛け違えが起きたのでしょうか?

イ・ビョンホンは、どんな役をしてもなかなか爽やかでした。

« 白鳥の湖《マシュー・ボーン》 | トップページ | ちごゆり »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3859287

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流【DVD】《遠い路》:

« 白鳥の湖《マシュー・ボーン》 | トップページ | ちごゆり »

最近の写真