無料ブログはココログ

« カキ鍋 | トップページ | 月曜日 »

2005/04/17

【DVD】《カレンダー・ガールズ》

200504172051 ユックリ出来る日曜日。美容院に行き、大好きな映画を観ています。今夜は、《カレンダー・ガールズ》。

Cast

クリス:ヘレンミレン

アニー:ジュリー・ウォルターズ

ルース:ペネロープ・ウィルトン

Staff

監督:ナイジェル・コール

ヨークシャーでの実話なので、パブで、待っているご主人の一団が、そわそわと撮影が終わるのを待っている場面は、臨場感がありました。白血病でなくなったアニーのご主人が、最後に残した、スピーチの文面に、「ヨークシャーの花は、女性と同じで、盛りを過ぎた時が一番美しい。しなびて種になる直前が」これは、残される奥さんへのラブレターです。面と向かって言われたら、年齢を超えたロマンスの花はいたるところで、咲きますね!(^^)w

日本の場合だったら、ご主人の「みっともない!」や「体面が・・」となり実現しないでしょうね。世界でも初めてだから、爆発的にカレンダーが売れたわけですね。

40歳以上の女性のヌードによるカレンダーの製作に関わる、発端から、評判になってマスコミ騒然の嵐を乗り切り、現実の彼女たちは、普通の生活を送っていることに、先ず、敬意を表したいです。地道な活動では、成果が中々上がらないものですが、まとまった金額は、組織も人も律速段階に動かします。

日本が、寄付金控除をもっと高率にすると、企業からの寄付が増えるのに!なかなか上手に、集められないから、税金が使われます。これも、シャクの種です。

さあ、また、現実に戻って、働きます。

« カキ鍋 | トップページ | 月曜日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
私も、一生懸命ユニセフに送っていますが、
控除が少ないから、今年は、確定申告したら、
また税金を取られました(泣)かなりショック!

日本人は世間体を気にするからね。ホント実現が難しいやろうね。日本も寄付金控除で税金が免除されたらいいよね。でもそうしたらみんなが寄付控除するやろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3743520

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】《カレンダー・ガールズ》:

« カキ鍋 | トップページ | 月曜日 »

最近の写真